人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば・・・2

 ・豚肉とキャベツとパプリカの塩ダレ焼き(キャベツ多め)
 ・人参サラダ
 ・卵焼き
 ・エリンギとベーコンの塩麹ソテー(エリンギ多め)
 ・インゲン豆の胡麻和え
 ・キュウリとワカメの酢の物
 ・フルーツ
そういえば・・・2_d0260561_8442810.jpg


そういえば、またまたダイエット弁当のことをスッカリ忘れていました(^_^;)
今日は野菜多めにして・・・


☆本日の失敗
何も考えずにおかずを詰めたので、曲げわっぱのとじ目が斜めになっていました(>_<)
「マルマエカクムコウ」
ウン十年前に私がお茶のお稽古に行き始めた頃、なかなかお道具の扱いに慣れない私に母が教えてくれました。
丸いお盆のとじ目は手前に、四いお盆は向こう側に。    懐かしいな~


下の子は、ちょっとの間ですが、お茶のお稽古に通っていました。
一緒に行っていたメンバーも良かったのですが、先生がそれはそれはいい方でしたのでみんな楽しく通わせていただいていました。
みんな学年が上になってきて、それぞれのスケジュールを合わせるのが難しくなったので今はお休みしています。
本人は行きたがっているのでまた機会があったら通わせたいと思っています♪

お弁当とは関係ない話でしたが曲げわっぱのとじ目を見て、ふと思い出してしまいました。
それにしても、もうウン十年も経ったなんて!   イヤ~っ(ToT)/~~~ 









   
by ramaman | 2012-08-23 09:19 | お弁当 | Trackback(1)
Tracked from canadian onl.. at 2022-12-09 05:25
タイトル : canadian online pharmacies
そういえば・・・2 : RA&#39;s mama diary... more
<< 本日のお弁当 塩ヨーグルト? >>