人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今頃・・・

☆かき氷って・・・(-_-;)
今頃・・・_d0260561_2243567.jpg

あと1日で9月という今頃に、なんで「かき氷」?って感じですが・・・(^_^;)
今年は猛暑、猛暑と言われていたのに1度も書き氷を食べていなかった事に気付いたのが数日前です。(ど~でもいい事ですが・・・)
で、くどいけど、もうすぐ9月なのに作ったのが↑のかき氷です♪

いつも使うのが↓これ!
「一保堂茶舗」の「砂糖入抹茶」
本格的に作る方には?かもしれませんが、これ便利なんですよ~^m^
今頃・・・_d0260561_2293321.jpg

↑もうすぐ無くなる頃なのでシワクチャです・・・

氷→砂糖入抹茶→氷→砂糖入抹茶→粒餡   そして家族の中で私だけ→練乳
お抹茶をお少し振りかけると良い香りがして、なお美味しいです(^u^)
甘いのが苦手な方は頭が痛くなるくらい甘いかもしれませんね~

明日から9月ですね♪
ここ数日お弁当を作らなくていいので早起きしなくていいし、おかずで悩む事もないのですが、なんかちょっと退屈です・・・


昨夜↑のかき氷を2杯も食べた私は朝からちょっとお腹が痛い・・・
当たり前でしょ!<`ヘ´>と家族から怒られています(T_T)
みなさん食べ過ぎに注意しましょう♪ って誰もそんなに食べないか・・・
by ramaman | 2012-08-31 07:35 | 日々のこと | Trackback
<< 本日のお菓子・・・オレンジケーキ KIHACHI CAFE >>