人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日2つのお弁当とキレイな色の甘酢漬け

本日2つのお弁当とキレイな色の甘酢漬け_d0260561_981038.jpg

 ・肉じゃが
 ・セロリとゴーヤとニンジンの甘酢漬け
 ・卵焼き
 ・ニンジンのグラッセ
 ・南瓜の豚そぼろ ・プチトマト
 ・小松菜のめんつゆ和え
 ・海老チリ風
 ・フルーツ


↓下の子はフルーツ多めにとリクエスト♪
本日2つのお弁当とキレイな色の甘酢漬け_d0260561_984946.jpg

しまった>゜)))彡 
冷凍したコンニャク畑を入れるのを約束していたのに忘れてしまいました\(◎o◎)/!


セロリとゴーヤとニンジンの甘酢漬けは時間が経つと色が悪くなるのはわかっているのですが、作った時の色でお弁当に入れられたらいいのにな~と思います。
本日2つのお弁当とキレイな色の甘酢漬け_d0260561_984118.jpg

でも、今朝の方が味が染みて美味しいんですけどね♪
本日2つのお弁当とキレイな色の甘酢漬け_d0260561_991495.jpg


大分県は今日も午後から☂マークがついてます。
でも、今は晴れてるんですよ~
乾燥機だけよりチョットだけでもお日様に当てたい方なのでさっき干してきました(^v^)
でも、干した後に急に暗くなって雨が降る→ウソみたいに晴れる→また暗くなって・・・と最近変なお天気が続いています。
我が家は2階に洗濯を干しているので、そのたびにダ~っと2階まで駆け上がり部屋の中に入れ、晴れたら又干す、の繰り返しです。
先日はこれを3回繰り返し、あきらめて乾燥機に入れた後はず~と晴れてました(-_-;)  
ハァハァゼ~ゼ~ 日ごろの運動不足を感じてます・・・
by ramaman | 2012-09-08 09:46 | お弁当 | Trackback
<< 赤と白 9月のお料理教室 >>