出来ない・・・リコッタチーズパンケーキ

キハチカフェのパンケーキって、どうしてあんなに厚く出来るのでしょう?
半分もないわ・・・
上手に出来なかったけどアップしてしまいました(^_^;)  
d0260561_18154287.jpg

1枚ずつ焼いたのを2枚合わせてるのかな~?
d0260561_1816184.jpg

焼いてすぐは、もう少し膨らんでいたんだけどな~?
リコッタチーズがもう1回分あるので、もう1回リベンジしてみます!
by ramaman | 2012-09-09 20:38 | お菓子 | Comments(4)
Commented by pastel-bleu at 2012-09-10 19:06
キハチのは型に流しているのかもですね。
アルミホイルで簡単にできますよ
Commented by ramaman at 2012-09-10 19:24
pastel-blueさまへ
なるほど!
ステンレス製の丸い輪?とも思いましたが側面が違う・・・と悩んでました。
アルミホイルだったら横もフワフワした感じになるかもしれませんね♪
ありがとうございました。早速やってみます!
あ~ スッキリしました(^o^)
Commented by juno_y-table at 2012-09-10 23:25
キハチは大好きで、良くレストランの方にはいきますが
キハチカフェでないと、食べれないんでしょうかね~。

リコッタチーズ使い、これは斬新で美味しそう。
あ~~食べたい!ramamanさんのが、食べたいです☆
Commented by ramaman at 2012-09-11 00:36
juno_y-tableさまへ
とんでもな~いです(^^ゞ
プロのy-tableさんにお見せするのもどうかと・・・

九州には博多と小倉に2店、キハチカフェだけなんですよ~
ず~っと前に何回か友人のyちゃんと喜八さんのグルメサロンに通った事がありましたが、食べるだけで復習してませんね~(反省)
レストランに行ってみたいです♪
<< 本日のお弁当とタルト 赤と白 >>