本日のお弁当とタルト

d0260561_1630969.jpg

 ・蓮根の挟み焼き
 ・春雨サラダ
 ・パプリカとピーマンのおひたし
 ・卵焼き  ・プチトマト
 ・マカロニサラダ
 ・海老のトマトソース
 ・梨


まだ新しいカメラ使いこなせてません(>_<)
上の写真も卵焼きとマカロニだけがハッキリ
今日のメインのおかずはこれで~す♪
d0260561_1632524.jpg

海老はこんな感じ♪
d0260561_16321430.jpg



そして、昨日リコッタチーズのパンケーキの失敗にもめげず作ったのがこれです♪
チラっと葡萄
d0260561_16354469.jpg

チラっとイチジク
d0260561_1636294.jpg

d0260561_170336.jpg

d0260561_1721290.jpg

2つ並べて♪
d0260561_173212.jpg

葡萄とイチジク2種類を作りたかったのですが、チョット手抜きで1枚の生地に葡萄とイチジクをのせて焼いてみました。
ホールの写真が無いのはね・・・
焼いて間もなく何切れか食べてしまったのです(^_^;)
1日置いた方が美味しいのはわかっているのですが、「焼きたても美味しいよね~」なんて言いながら子供達と食べちゃいました~(^^)v
by ramaman | 2012-09-10 17:58 | お菓子 | Comments(6)
Commented by pastel-bleu at 2012-09-10 18:59
綺麗に写ってますよ。
ピントを合わせたければ、Fの数字を大きくしてみては?
お花はF2.8から、フードはF3.5あたりから始めます。
Commented by ramaman at 2012-09-10 19:34
pastel-blueさまへ
「どうしたらpastel-blueさんみたいに素敵な写真が撮れるんだろう・・・」と呟いていたら「最近始めたばっかりなのに、比べるなんて恐れ多いんじゃない?」と家族みんなから言われてしまいました(>_<)
教えていただいたようにして早速撮ってみます!
ありがとうございました♪ 

Commented by mogumogulunch at 2012-09-10 21:47
こんばんは~
ramamanさんってすっごく器用なんだろうな~・・
だってお弁当が本当に美しい~~。
盛り付けもお上手だし切り口が綺麗!

昨日のパンケーキも美味しそうだったけど
今日のタルト・・・ツボです!!
うーーっ美味しそう~~~!!
写真もポストカードにしたいくらい素敵です♡
Commented by ramaman at 2012-09-10 23:00
mogumogulunchさまへ
ありがとうございます♪
でも残念ながら私は超不器用で、ミシンを出せばミシンを壊し、手縫いだと血だらけ・・・
おまけに目が悪くなってきたので(老眼と言いなさい!)殆んど勘なんですのよ~ オホホ

私はmogumogulunchさんのお弁当と刺し子が欲しいです♡
Commented by juno_y-table at 2012-09-10 23:22
こんばんは!

今日は、美味しい物沢山拝見して~
コメント間髪入れたかったのに、バタコさんで今頃・・・・
凄い凄い!!
こういう方法があったんだ!
タルト、1/2ずつ入れる物、代えればいいんだよね。
1個で2倍美味しいじゃない。
私、お菓子を遣り始めてから、概念が変わり
おいしいと思う(好きな)ケーキランキング
①モンブラン
②チョコレートケーキ
③タルト
と、甲乙つけがたいんですの。
フォトジェニックだし、羨ましいわ☆
Commented by ramaman at 2012-09-11 00:15
juno_y-tableさまへ
こんばんは
お菓子教室を主宰していらっしゃるy-tableさんに、こんな手抜きを披露しちゃって恥ずかしいです~
ただのズボラ人間でございます・・・

ちなみに私の中でのランキングは
イチゴのムース・ タルト ・シュークリーム ・クリームチーズケーキ・・・
あ~決められな~い(>_<)
<< 本日のお弁当と葡萄 出来ない・・・リコッタチーズパ... >>