人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のお弁当と懲りずにリコッタチーズのパンケーキ

本日のお弁当と懲りずにリコッタチーズのパンケーキ_d0260561_10553438.jpg

 ・すき焼き
 ・海老のハーブソルト焼き
 ・卵焼き
 ・キュウリとワカメの酢の物
 ・フルーツ

今日のおかずは、すき焼きです。
なぜならば・・・昨日の夕食がすき焼きだったからで~す ハハハ
すき焼きってお肉も野菜も入ってるから、あとは酢の物くらいでいいかな~と思っていたのですが、やはりそれだけではあまりにも殺風景だったので卵焼きと海老を入れました。

今日は簡単なお弁当でラクチ~ンと思っていたら、なぜか床にすき焼きのお汁がポツポツポツと・・・
え~っ  >゜))))彡
時間のない朝に床拭きが入って結局今日もバタバタでした(T_T)   ふ~



☆そして昨日またまた懲りずに作ってみたリコッタチーズのパンケーキ♪
キハチカフェみたいにふわふわで厚いパンケーキがどうしても出来ない・・・と凹んでおりましたがpastel bleuさんから良い事を教えてもらっちゃいました。

それで作ったのが↓これです♪
本日のお弁当と懲りずにリコッタチーズのパンケーキ_d0260561_1691475.jpg

1番下のはアルミホイルで丸い型、真ん中のは1枚ずつ焼いて2枚重ねて、1番上の小さいのはセルクル型で焼いてみました。
先日より厚くなったけれど・・・
え?パンケーキじゃなくてホットケーキみたい?

まだまだ改良の余地あり、ですが又頑張ってみます♪
pastel bleuさん ありがとうございました✿

そして・・・今日また行って撮ってきました  
本日のお弁当と懲りずにリコッタチーズのパンケーキ_d0260561_21445893.jpg



やっぱり違うわ・・・(-_-;)
by ramaman | 2012-09-18 22:03 | お菓子 | Trackback
<< 本日のお弁当 本日のお弁当 >>