ロシアンティ―ケーキ

d0260561_1044433.jpg

昨日下の子からのリクエストで「ロシアンティ―ケーキ」を作りました。
ケーキとありますがクッキーです。
このレシピは独身の頃通っていたお料理教室で教えていただいたものなので、もうかれこれ20年以上作り続けています♪

お友達に作って行くと「スノーボール?」と言われるのですが、私も違いがわかりません。
どなたがご存じの方はいらっしゃいませんか?

アーモンドプードルは入っていなくて、クルミを細かく刻んで入れます。
その時活躍するのがこれ!
手で刻んでも早そうですが、私の場合大きさがバラバラになったりするので、これで助けてもらっています。
d0260561_1043357.jpg


このクッキー1つ食べ出すと止まらない危険なクッキーでもあります。
でも、今日は下の子が部活の先輩やお友達に殆んど持っていいたので食べ過ぎる心配はないです♪
本当はもう少し小さい方が可愛いのですが、育ち盛りの子たちにはね・・・(^_^;)


少し肌寒くなるとオーブンでお菓子を焼きたくなるのですが、今日も別のケーキを焼こうかと思案中。
でもね、実は先日から食べ過ぎて只今体重増加中\(◎o◎)/!  
私も育ち盛り? なわけないですよね~    
作ったら当然食べます(-.-)   う~ん どうしよう
by ramaman | 2012-09-23 10:58 | お菓子 | Comments(6)
Commented by pastel-bleu at 2012-09-23 12:48
わぁ!おいしそう!
スノーボール大好きです。
私もたべたいわぁ~~^^ 
でも体重が増えるのはこまりますね。笑
Commented by ramaman at 2012-09-23 19:17
pastel-bleuさまへ
ありがとうございま~す
pastel-bleuさんもお好きなんですね♡
これからの季節は美味しいものばかりですよね~
フルーツ、スイーツこれに新米が加わったら・・・キャ~\(◎o◎)/!
しばらく体重計をどこかにやってしまおうかと考えてます(^_^;)
Commented at 2012-09-23 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2012-09-24 00:11
は~い(^v^)
今、ブログの方にレシピを載せました。
良かったら参考になさってくださいませ♪
Commented by hiyo at 2012-09-24 16:22 x
ありがとうございます^_^
Commented by hiyo at 2012-09-24 16:22 x
ありがとうございます^_^
<< ロシアンティケーキのレシピ 本日またまた2つのお弁当 >>