人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♥東京のお土産♥

今日はPちゃんが東京のお土産を持って来てくれました♪
フランス菓子の神様とも言われた河田勝彦シェフのお店「AU BON VIEUX TEMPS」のお菓子です!
♥東京のお土産♥_d0260561_18573080.jpg

子供の頃はいつも飯田美雪先生の本を見て作っていました♪
なので、こんなにボロボロに・・・でも捨てられない。 宝物です♡
今でもこの本を見て作る時があります。
♥東京のお土産♥_d0260561_19531100.jpg

いくらなんでも・・・と思い、もう1冊買おうとしたのですがその時はもう廃刊になっていて買えないままです(T_T)
その飯田美雪先生がご自分がお作りにならない時に、絶対の信頼を置いてお願いしていらっしゃったのが河田シェフだと聞いた事があります。


う~ん どれを食べるか迷ってしまいます~(^_^;)
♥東京のお土産♥_d0260561_1859198.jpg
♥東京のお土産♥_d0260561_18591390.jpg
♥東京のお土産♥_d0260561_18593658.jpg
♥東京のお土産♥_d0260561_18595471.jpg
♥東京のお土産♥_d0260561_1901074.jpg

ど~する~?
♥東京のお土産♥_d0260561_190404.jpg



そして、もう一つ「御菓子司 ひと本 石田屋」の栗饅頭!
キャ~ッ  栗好きの私にはたまりませ~ん
誰もいなかったら全部いけるかも・・・です(^^)v
♥東京のお土産♥_d0260561_1973912.jpg

今日は下の子がお休みしていたので一人占め出来ませんでしたが(←鬼母)夜みんなでゆっくりいただきたいと思います。(←怪しいかも・・・)

それにしても、いつも珍しくて美味しい物を届けてくれるPちゃんに感謝です♥
Pちゃん、ありがと~\(^o^)/

11月のコンクールが終わるまでは忙しいと思うけど、落ち着いたら又一緒に遊んでね~✿



にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by ramaman | 2012-10-10 19:46 | お菓子 | Trackback
<< ステーキお弁当とお花並べ チーズハンバーグお弁当 >>