「ひと本 石田屋の栗饅頭」と本日のお昼ごはん

一昨日いただきましたが、とってもしっとり♥
和紙を開いてみると、中にもう1枚アルミのようなものに包まれていました。
だから、しっとり感が残っていたんですね✿
d0260561_13404438.jpg

上には羊羹みたいな感じのがのっています。
d0260561_10281585.jpg

切ってみると・・・
薄い皮と上品な白餡    たっぷりあるのですが、全然重たくありません。
栗も大粒で美味しい✿
d0260561_10292948.jpg

今日も朝から甘い誘惑に勝てなかった私・・・(^_^;)
でも、熱いお茶と美味しいお菓子を一緒にいただくこのひと時・・・  あ~幸せ~(^v^)



☆そして、本日のお昼ごはん
d0260561_13252785.jpg

いつものお昼ご飯は一人なので軽く済ませますが、今日は主人と下の子にいつもの豆皿に出してみました。
朝のお弁当の残ったのをただ並べただけですが、喜んでくれるので私も嬉しいです✿


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by ramaman | 2012-10-13 14:34 | お菓子 | Comments(4)
Commented by pastel-bleu at 2012-10-13 18:51
お菓子も美味しそうですが、源右衛門さんのお皿?も素敵です。
お皿がいいと美味しさもぐっとUPしますね。
Commented by ramaman at 2012-10-13 19:02
ありがとうございます(^v^)
このお皿は15年くらい前に有田の源右衛門さんで買ったものです。
子供の頃は母の買い物について行くのが退屈でイヤだったのですが
気が付いたら自然と好きになっていました(^_^;)
沢山は持っていませんが1番好きかな・・・
pastel-bleuさんもお好きですか?
Commented by petitsalondeparis at 2012-10-13 22:40
豆皿 かわいいコレクションですね~~料亭みたいで どれから食べようかなってわくわくしそう~~
栗のおまんじゅうも つやつやでナイスショットです!!!
Commented by ramaman at 2012-10-13 23:51
petitsalondeparisさまへ
ありがとうございます✿
うふふ 右上の正方形の蛸唐草の下の丸いお皿・・・実は茶碗蒸しの器の下のお皿なんです。
栗饅頭はとっても美味しかったです。
秋は次から次へと美味しい物が出てきて大変です~(^_^;)
<< 塩ヨーグルト漬け鶏のチキン南蛮弁当 山菜ごはんと鱧のすり身揚げお弁当 >>