お弁当とケーキとクッキーと♪

今日も縦詰め~✿
d0260561_10481617.jpg

ちょっと斜めから撮ってみる✿
d0260561_10502765.jpg

 ・ヒレステーキ
 ・キュウリの「何でもいろいろ使えま酢」漬け
 ・海老の煮物
 ・卵焼き
 ・秋鮭とインゲン豆のバルサミコソテー
 ・紅葉麩

柿と葡萄
d0260561_10505165.jpg


☆下の子のお弁当
今日は部活の発表会
なるべく荷物を軽くしたい、という事で紙のお弁当boxに入れました♪
d0260561_1051034.jpg

d0260561_11384843.jpg


☆下の子から部活に持って行くケーキを頼まれて作ったのがこれです↓
❤アップルクランブルケーキ❤
生地の中にはレーズンと一緒に甘く煮たリンゴを→生地の上にスライスした生のリンゴ→その上にクランブルをのせて焼いてます♪
d0260561_116657.jpg

本当は、こんな風↓に紙のミニトレイ?に入れたかったのですが、荷物が嵩張るという事で却下・・・(T_T)
結局小さくスライスして持って行きました♪
d0260561_1171612.jpg

もう一つはクッキーを♪   ちょっと並べてみる✿
d0260561_11181438.jpg

ラインからはみ出してるし~(T_T)
d0260561_11145181.jpg

クッキーはとりあえず20枚ほど作ったのですが、やっぱりもっと練習しないとダメですね~
色もちょっとビミョー・・・私が思っていたピンクとはチョット違ったのですが、やり直す気力もなくこれで作っちゃいました。    
グズラなんで遅くなってしまい、やっと午前2:45に寝れました(-_-)zzz

憧れているアイシングの先生のブログも良く見ているのですが、本当に難しい!
沢山練習して上手になりたいな~✿✿


↓ 2つのランキングに参加しています♪
ポチポチっとしていただけたら 嬉しいです♥
よろしくお願いします✿


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by ramaman | 2012-10-20 11:50 | お菓子 | Comments(4)
Commented by petitsalondeparis at 2012-10-20 15:02
縦づめ 新鮮でした♡デザートまで 手作りなんて しかもアイシング・・・
本当にうらやましいです~~♪
お店みたいなラッピング 開けた時のサプライズ うれしい顔がこぼれそう!
Commented by mogumogulunch at 2012-10-20 16:46
こんにちは~♪
どうですか?縦だと詰めやすくないですか?(わたしだけ?w)
とってーもきれい入ってます。ほんと美味しそう!!

そ・し・て
クッキーとケーキ!!!すごーーーい♡
アイシングも上手ですぅ~~✿私も食べたーい。
きっと娘さんたち自慢のママンなんだろうなぁ・・・。。
Commented by ramaman at 2012-10-20 20:38
こんばんは~
縦詰め、いいでしょ~?って、mogumogulunchさんの所で見てカッコ良かったのでマネさせてもらったんですよ~(^_^;)
上手な方のを見るとスゴク参考になります。
縦詰めもアイシングも修行中です・・・
上手になれるようがんばりま~す(^v^)
Commented by ramaman at 2012-10-20 20:43
mogumogulunch先生に褒めてもらえて 嬉しいです❤
縦詰めってスッキリ見えますよね♪

ケーキは簡単なんですよ~ クッキーはまだまだ修行が足りません・・・

プフフ mogumogulunchさんのコメントを子供に見せたら何と言うでしょうか?
「ジマンノママン」・・・いい響きだわ~
<< 手抜きdeちらし寿司弁当 行橋市 「森の休日」へ >>