人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里芋団子の豚味噌包みと安納芋ごはんのお弁当

里芋団子の豚味噌包みと安納芋ごはんのお弁当_d0260561_7455015.jpg

 ・里芋団子の豚味噌包み
 ・卵焼き
 ・牛肉とコンニャクのすき焼き風
 ・豚肉とキャベツの塩ダレ炒め
 ・キュウリとワカメの酢の物
 ・マロン南瓜と海老のバジルソースソテー
 ・安納芋ごはん
 ・柿
里芋団子の豚味噌包みと安納芋ごはんのお弁当_d0260561_7464385.jpg

↑塩麹に漬けておいた海老と蒸したマロン南瓜をバジルソースでソテーしただけ・・・です
マロン南瓜の黄色がキレイだったのに全く写ってない・・・(T_T)
里芋団子の豚味噌包みと安納芋ごはんのお弁当_d0260561_7472790.jpg

↑里芋を茹でて潰した中に豚肉を入れて、片栗粉を付けて揚げました。
昨日の夕食のおかずの一品です。 
熱々の餡をかけて食べたけれど、お弁当には無理なので梅塩を添えて♪

安納芋ごはん・・・お芋を小さく切りすぎでした(>_<)
混ぜる時につぶれる、つぶれる   あら~所々ペースト状になってる~

★柿・・・またまた撮り忘れ
他のフルーツを入れたいのですが、柿がいいらしいです。
毎日同じだから忘れちゃうんですよね~

大分は昨日の日中は家の窓を全部開けていて気持ちがいいくらい暑かったのに、今日は朝からどんより曇り空です。    気温も下がっているようです。
寒いのが苦手な私には、ツライ季節になってきました・・・

でも、美味しい物さえあれば乗り切れる! 食べなくちゃ!とまた色々言い訳しながらあれこれ食べてこの冬も乗り切りたいと思ってま~す(^^)v


↓ 2つのランキングに参加しています♪
ポチポチっとしていただけたら 嬉しいです♥
よろしくお願いします✿


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by ramaman | 2012-10-30 10:14 | Trackback
<< 豚天と京がんものお弁当 おいしいもの~秋~ >>