人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚天と京がんものお弁当

豚天と京がんものお弁当_d0260561_7345589.jpg

 ・豚肉の天ぷら
 ・キュウリの簡単!「何でもいろいろ使えま酢」漬け
 ・卵焼き
 ・塩鮭
 ・京がんもと牛蒡の煮物・インゲン豆
 ・黒豆・プチトマト・ブロッコリー
 ・ごはん
 ・柿
豚天と京がんものお弁当_d0260561_73637100.jpg

ピックを写したかったのに、あっち向いてます~(ToT)
「豚天」は前日に薄切り肉を醤油麹、酒、みりん、生姜等に漬けこんで今朝、卵、片栗粉を付けて軽くまとめて揚げました。 間に挟んでいるのはカボスです♪
今日のはそのまま食べても美味しいように結構しっかり味をつけてます。
豚天と京がんものお弁当_d0260561_7532740.jpg

わかりにくいけど、このがんもの中には銀杏やゆり根が入っていて美味しいです❤
でも、あら~ ピントは鮭に合ってますね(>_<)

↓柿・・・色わるっ(>_<) 本当はもっと美味しそうな柿だったのに~
豚天と京がんものお弁当_d0260561_7371386.jpg

今日でで10月もおしまいですね♪
今年もあっという間にあと2カ月になっちゃいました。
年末の大掃除は普段からしているので特別な事はしていません・・・な~んて1回でいいから言ってみたいものです。
今年は計画的に始めたいと思います。   多分・・・出来たら・・・ね(-.-)

↓ 2つのランキングに参加しています♪
ポチポチっとしていただけたら 嬉しいです♥
よろしくお願いします✿

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by ramaman | 2012-10-31 09:01 | お弁当 | Trackback
<< スペアリブとガッテン流シャキシ... 里芋団子の豚味噌包みと安納芋ご... >>