人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナスと豚肉のバルサミコソテーのお弁当

ナスと豚肉のバルサミコソテーのお弁当_d0260561_8494281.jpg

 ・ナスと豚肉のバルサミコソテー
 ・京芋と塩麹鶏と栗の煮物
 ・卵焼き
 ・ラタトゥイユ
 ・ベーコンとインゲン豆のSPソテー
 ・キュウリとワカメの酢の物
 ・ニンジンの煮物
 ・柿


里芋系が大好きです❤(私が)
今日使った京芋もだ~い好き❤
昨日も大きなお鍋い~っぱいに作ったので、明日のお弁当にも入ってると思いま~す♪
ナスと豚肉のバルサミコソテーのお弁当_d0260561_8515293.jpg

ラタトゥユはお野菜がたっぷりとれるし、作り置き出来るので便利です♪
今回は冷蔵庫にあるもの[ズッキーニ・セロリ・茄子・玉ねぎ・椎茸・パプリカ・ベーコン・トマト]を何でも入れちゃいました。


今日はラ・フランスを入れようと思っていたのですが、まだチョット硬かったので明日以降に・・・
ナスと豚肉のバルサミコソテーのお弁当_d0260561_852321.jpg


そして、エヘヘ  「ぬま食堂」さ~ん  やっと買いました~♪
・銅製の卵焼き
ナスと豚肉のバルサミコソテーのお弁当_d0260561_9262482.jpg
ナスと豚肉のバルサミコソテーのお弁当_d0260561_926173.jpg

前から欲しかったのですが、お値段も張るし、テフロンに慣れてしまっている私は上手く使えるかと悩んでいたのです。
そんな時、美味しそうなお弁当がいっぱいのブログ「ぬま食堂」さんで「銅製の卵焼き」の記事を見たので、お尋ねしてみました。
すぐに色々教えていただき購入する決心はついたのですが、やっぱり実物を見て買いたくてあちこち探したのですが、うちの近くにはなかなかありません。

私が最初に欲しかったのは長方形の関西型。
何件か見に行ったお店は、なぜか正方形の関東型。 本当は「木屋」のが欲しかったんですけどね・・・

で、ど~しようかな~と思っている時に、Amazonでなんと33%offで見つけたのです!
「木屋」のではありませんし、正方形の関東型だったけど国産だし、これだったらダメでも諦められるかな~と思って注文してみました。

使い心地は、テフロン加工のとも変わらず扱いやすかったです。
家族も「美味しい!」と言ってました♪  よかった~(^v^)


↓ 2つのランキングに参加しています♪
ポチポチっとしていただけたら とっても嬉しいです♥
よろしくお願いします✿

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by ramaman | 2012-11-05 10:03 | お弁当 | Trackback
<< 焼き肉と麦ごはんのお弁当 LIVING PHOTO 福岡... >>