人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロッケ弁当と秋のお干菓子

コロッケ弁当と秋のお干菓子_d0260561_7312971.jpg

 ・コロッケ(お肉屋さんで見つけた伊万里牛ミンチコロッケで~す)
 ・卵焼き
 ・里芋のバルサミコソースソテー
 ・ニンジンのグラッセ
 ・❤ハートのマカロニサラダ
 ・ホウレン草とチーズインウインナーのハーブソルトソテー
 ・肉じゃが
 ・プチトマト
 ・麦ごはん (梅入り)  
 ・オレンジ (撮り忘れ)


☀おはようございま~す☀
昨夜、「肉じゃがが食べた~い」とリクエストがあり、「は~い」と作ったものの今日のメインはコロッケ。
冷蔵庫に里芋に下味を付けて茹でていたのがあったのでバルサミコソースでソテー。
あれれ??お芋ばっかりのお弁当になってしまいました~
それから今日の卵焼きはmama☆specialさんにおしえてもらったクリチ入りです♪ 
色々な方のお弁当をマネ参考にさせていただいていま~す(^^ゞ


★秋のお干菓子(ちょっと遅かったです・・・)
香川県の「ばいこう堂」の「秋尽くし」
季節によって内容が変わっています。この他には、ドングリや松ぼっくりや赤とんぼなど・・・
お正月バージョンのは、鏡餅や羽子板など、とても可愛いんですよ~♡
コロッケ弁当と秋のお干菓子_d0260561_8371027.jpg

★両口屋是清の「二人静」
コロッケ弁当と秋のお干菓子_d0260561_8362382.jpg

これと熱いお茶があったら幸せです♡ 


今朝は昨日と違い朝から良いお天気の大分県です(^v^)
昨日は、大分県の竹田市ではが降ったそうです   ヒエ~っ>゜))))彡
                   ( ↑漢字変換が無かったら書けませ~ん)



お芋ばっかりでもいいよ~という方
ポチっとしていただけたら とっても嬉しいです♥
よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
by ramaman | 2012-11-14 08:53 | お弁当 | Trackback
<< 豚肉の黒酢炒めのお弁当 ジャックのエクレアと今日のお弁... >>