大阪「ル・シュクレ・クールのクグロフ」 と 本日のお弁当♪

d0260561_101342.jpg

★赤い紙に包まれて我が家にやってきたのは大阪「ル・シュクレ・ロールのクグロフ」
お友達のPちゃんが届けてくれました♪  大きいです!
d0260561_1024998.jpg

★カードにはクグロフの由来などが書かれています♪
d0260561_1025746.jpg

★裏(表?)はこんな感じ♪   カワイイ❤
d0260561_1031150.jpg

★包みの中はこんな感じで入ってました♪   お砂糖たっぷり~(^v^)
d0260561_1041466.jpg

★昨日の夕方、いつも珍しくて美味しい物を届けてくれるPちゃんが、この大きくて重量感あるクグロフを持って来てくれました。
「ル・シュクレ・ロール」といえば今年の6月16日には沢山のパンをPちゃんからいただいています。
その時も「こんなに?」とビックリするくらい色々なパンを買って来てくれたPちゃん♪
モチロン、パンも美味しかったです(^v^)

写真を撮りたかったので、朝まで待って開けてみました。
今朝、みんなを送り出してから、写真を撮るために切ってみました(←ウソ!食べたかったからで~す)

「う~ん、美味しい!」\(^o^)/
ラム酒でふっくら戻してあるレーズンとアーモンド、よくあるブリオッシュ生地のよりも、もっとしっとりしてとっても美味しかったです(^v^)
大きいのに、中までしっかり焼けてる、だけどしっとり感はちゃんと残ってる・・・スゴイな~

もう一切れ食べそうになりましたが、みんなが帰って来るまでガマン、ガマン・・・
あ~ 朝から至福のひととき♪
Pちゃ~ん、いつもありがとう!  
一人で食べないからね~(多分)  みんなにもとっておくからね~(多分ね) 


★本日のお弁当
d0260561_8363596.jpg

ちょっと横から撮ってみる
d0260561_7525979.jpg

 ・豚肩ロースの黒酢炒め
 ・卵焼き
 ・赤カブの甘酢漬け
 ・セロリと人参のマリネ
 ・塩麹鶏の粒マスタード
 ・厚揚げと水菜の煮物
 ・安納芋のレモン煮
 ・麦ごはん

★安納芋をきび砂糖で煮たら、厚揚げと同じ色になってしまいました(>_<)  
d0260561_754097.jpg


こんにちは~  のんびりしていたら、こんな時間になってしまいました~(>_<)

今日から12月ですね♪ 
今年もあと1ヶ月になりました。  早~い\(◎o◎)/!
やらなければいけない事が山のようにあるのに、何にも出来てません(汗)
気持ちは焦ってるけど、つい美味しい物があると動くよりお茶してる時間の方が多くなってしまいます。
今日、明日はちゃんと働くぞ~と一応、思ってる私です(^^ゞ


♪私も同じよ~という方、お帰りの際にポチっとしていただけたら嬉しいです✿
どうぞ、よろしくお願いします<(_ _)>ペコリ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
by ramaman | 2012-12-01 12:10 | お菓子 | Comments(2)
Commented by petitsalondeparis at 2012-12-01 12:39
クグロフ どっしりと風格がありますね~おいしそう!
お弁当横から見るとまたまた印象が違う★毎日 本当においしそう
きっと実物みたら おいしい香りに箸を伸ばしてしまう私です~
ポチ!!!
Commented by ramaman at 2012-12-01 14:56
petitsalondeparisさまへ

こんにちは~

クグロフ、とっても美味しかったです!
期間限定だそうで、販売個数も決まっていたようで、そんな貴重なお菓子を届けてくれた友人に感謝です❤
近くだったら、petitsalondeparisさんにもお福分けして、一緒にいただきたかったです~✿

ポチありがとうございました❤
<< 神戸ルミナリエ 2011 11月のプリザーブドフラワーレ... >>