人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ルミナリエ 2011

約1年前に神戸ルミナリエに行った時のものです・・・(^^ゞ
まだミラーレスカメラを買ったばかりの頃で、全然カメラを理解できてなくて上手く撮れていないし、ちょっと良く撮れていても子供の顔がハッキリ写っているのでブログには使えずキレイな写真はあまりありませんが、よかったらお付き合いください✿

★イルミネーションがず~っと続いて、とてもキレイでした♪
神戸ルミナリエ 2011_d0260561_22481426.jpg

★神戸ルミナリエは阪神・淡路大震災の鎮魂と追悼、町の復興を祈念して毎年開催されているそうです。
実際目の前で美しいイルミネーションと会場で流れている曲を聞くと、観光だけで見に来ている私達とは違い震災を経験された方々はどんな気持ちで参加していらっしゃるんだろうと思い胸がつまりました。
神戸ルミナリエ 2011_d0260561_23122344.jpg
神戸ルミナリエ 2011_d0260561_23123646.jpg
神戸ルミナリエ 2011_d0260561_23124772.jpg

★ホテルの方が食事の後、「こちらからもキレイなんですよ」とレストランとは反対にあるバーからも見せてくれました。上から見るイルミネーションもとてもキレイでした♪

★大丸の近くで♪
神戸ルミナリエ 2011_d0260561_224986.jpg

★ホテルの前で♪
神戸ルミナリエ 2011_d0260561_22491865.jpg

★この日はちょうど上の子の誕生日だったので、ホテルのレストランにケーキをお願いしていました♪
フルコースの後でも美味しくいただきました(^v^)
神戸ルミナリエ 2011_d0260561_232186.jpg

★ここはあまり大きすぎず、レストランも美味しいし、サービスもいき届いていて好きなホテルでした♪
神戸ルミナリエ 2011_d0260561_225209.jpg

★次の日は異人館へ
神戸ルミナリエ 2011_d0260561_22523799.jpg
神戸ルミナリエ 2011_d0260561_22524880.jpg


★ちょうど私達が行っている時に異人館でプリザーブドフラワーのコンテストの受賞作品が展示してあり、とてもキレイでした♪
神戸ルミナリエ 2011_d0260561_22544462.jpg

神戸ルミナリエ 2011_d0260561_23303836.jpg

神戸ルミナリエ 2011_d0260561_22554760.jpg
神戸ルミナリエ 2011_d0260561_22555951.jpg
神戸ルミナリエ 2011_d0260561_22561437.jpg

★前日はUSJに行ってました。
実は私達親子はジェットコースターが大好き!
年間パスポートとエクスプレス・パスを購入したので、待ち時間がほとんどなくハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに子供達が15回、私が13回乗ってきました~\(^o^)/   (友人から呆れられました・・・)  
神戸ルミナリエ 2011_d0260561_230585.jpg

★スヌーピーもサンタバージョンで♪
神戸ルミナリエ 2011_d0260561_23315669.jpg

のんびりしているうちに1年経ってしまいました(^^ゞ
今度からは、もう少し早めに整理しなくちゃ・・・
あ~ また行きたいな~

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _)>



にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
by ramaman | 2012-12-02 08:52 | おでかけ | Trackback
<< ♪お友達も一緒に♪ のお弁当 大阪「ル・シュクレ・クールのク... >>