姫路市「アトリエ・ココンの旬果コンフィチュール」と本日のお弁当

d0260561_20543469.jpg

一昨日、姫路市から我が家に美味しいコンフィチュールが届きました♥

毎日パソコンを開くと必ず(勝手に)お邪魔するブログがいくつかあります。
その、大好きな中に「妄想shop(注・ケーキ屋です)さんのブログがあるのですが(有名なので、ご存知の方も多いですよね~)、いつも楽しくて、凹んだ時も元気になれるブログです。

ある日、いつものように見ていたら、お友達のことが書いてあり、こちらをクリックしてみたら、そこに美味しそうなコンフィチュールが!

ジャムは結構作るのですが、コンフィチュールは作った事がないので、その美しさに目がくぎつ”け!
よくよく見ていくと、お値段が書いてあったので、思い切ってお尋ねして見ると配送もしていただけると言う事で早速お願いして届いたのが、写真のコンフィチュール達です♪

★新潟県産「ル・レクチェ」(洋梨)のコンフィチュール
d0260561_20573661.jpg

★他にもカフェラテ、アップルパイ、レモン、リンゴ、イチジク、鳴門金時など季節によっていろいろあるそうです♪
d0260561_21553762.jpg

★レモン・無花果・鳴門金時
d0260561_21554950.jpg

★アップルパイ・ノエル・洋梨・カフェラテ
それぞれ素材にもこだわって作っていらっしゃいます♪
★上からも撮ってみました♪  それぞれ、マスキングテープが違うんですよ~♪
アレ? 反射して写ってなかった・・・(T_T)
d0260561_2119827.jpg

ならばということで、食べる直前にスマホで撮ってみました♪
ね、カワイイでしょ~?
d0260561_2135445.jpg

★一つ一つのコンフィチュールの事が書いてある可愛いカードもいれてあるんですよ~♪
d0260561_21194152.jpg

★最後にもう1枚♪
お味?  モチロン美味しかったで~す(^v^)
子供達は次はソーダ割りにしたいと言ってます♪
d0260561_21534556.jpg

数が少ないのもあるそうです。気になる方はこちらをどうぞ♪

★そして、本日のお弁当
d0260561_7301871.jpg

 ・豚肉と玉ねぎと舞茸の甘酢炒め
 ・卵焼き
 ・きんぴらごぼう
 ・小松菜と油揚げのさっと煮
 ・人参の煮物
 ・鶏つくね
 ・麦ごはん
 ・豚肉と白菜のスープ(舞茸・豆腐)
 ・イチゴ
d0260561_7304254.jpg

 ・もう少し、小さいプチトマトがいいんだけどな~

★今日のスープ・・・写真出すの止めようかと思うぐらい色合いが悪いですね~
余分な脂は一度冷やして白く固まった脂を取ってます・・・けど、まだありますね(^^ゞ
d0260561_7305932.jpg


★おはようございま~す
今日からまた1週間が始まりました!
アレ?このセリフつい何日か前に言ったような気がするのですが・・・・
1週間があっという間に過ぎてしまいます(^^ゞ     あ~大掃除しなくちゃ~(>_<)

先週から極端に寒い日が続いているので、みなさんもどうぞお体に気を付けてお過ごしくださ~い❤


ポチでもポチポチっでもポンでも嬉しいです\(^o^)/
よろしくお願いしま~す✿
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
by ramaman | 2012-12-10 08:50 | お菓子 | Comments(6)
Commented by NON* at 2012-12-10 09:11 x
ramamanさん、おはようございます♪
美味しそうなコンフィチュールですね~
(妄想得意の私としては 笑) 「妄想shop」という名前にも
惹かれ、早速ご紹介頂いたBlogにお邪魔させて頂きました!


今日も美味しそうなお弁当ですね!
ramamanさんのBlogで毎日美味しそうなお弁当を見ては
自分の娘達に 「今日 “も” ごめんよ~」 と言っています(笑)
ramamanさんは、いつも事前に材料の作り置きなどしていますか?

来年こそはもう少し頑張ってお弁当つくろ~!と思っています。
(既に今年はあきらめている私…笑)
Commented by mogumogulunch at 2012-12-10 09:34
おはようございます~
な、なーーんて美味しそうなコンフィちゃんたち♡
ラッピングも可愛いですね~丁寧に作られているのがわかります。

今日のおべんと。日の丸が可愛いわ。
お野菜も多くておいしそ☆

今日もがんばったけいちゃんにポチポチ~ポン!
Commented by ramaman at 2012-12-10 22:15
NONさまへ

こんばんは~
コンフィチュール美味しかったで~す♪
私のお弁当を褒めて下さって、ありがとうございます。
ちょっと前までは下準備をちゃんとしていたのですが、最近サボってます(^^ゞ
でも、NONさんのブログを見ていたら、あんなに何でもお出来になるんだから、きっと、お弁当も完璧なのでは・・・?
来年は、またDELI STYLEの活動が始まるみたいですね♪
楽しみにしています!
一度でいいから、参加したいな~
でも、そう思っている人が沢山いらっしゃるんでしょうね・・・✿

Commented by ramaman at 2012-12-10 22:21
mogumogulunchさまへ

こんばんは~
コンフィチュールは、ラッピングも可愛かったんですよ~✿
それぞれ、ちょっとずつお味見してたんだけど、止まらないのよ~(笑)

先日、自分で作ったお弁当を食べて、ちょっと塩分が多いような気がしたので、ふりかけをお休みしてみました。
でも、梅干入れたら同じですね(^^ゞ

最近、下準備サボってるので、朝から今まで以上にバタバタです・・・
こう寒いと、体にこたえるわ~

今日もポチありがと~❤

Commented at 2012-12-12 09:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2012-12-12 18:54
こんばんは~

いや~ cocoさんにそう言っていただけて嬉しいです♪
ありがとうございます!

でも、完売したのは、cocoさんのコンフィチュールが美味しいからですよ~

あつ、リンク貼るって、もしかして↑の事でしょうか?
すみませ~ん、私、勝手にやってました~(>_<)

どうぞ、貼って下さ~い!

<< 本日のお弁当と豚汁 本日のお弁当♪ >>