人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 2つのお弁当とやっぱり鏡開き ♪

鏡開きは昨日一昨日でしたが・・・キャ~鏡開きは11日ですよね~
昨日って書いてました~
♪ 2つのお弁当とやっぱり鏡開き ♪_d0260561_10365796.jpg

7日に作ったばかりで、一昨日の夜まであったので昨日は誰も食べてくれなくて・・・
一日遅れですがアップしちゃいました(^^ゞ

後ろの鏡モチは木製なので、おぜんざいには出来ませ~ん♪


★本日のお弁当
♪ 2つのお弁当とやっぱり鏡開き ♪_d0260561_10465897.jpg

 ・海老チリ
 ・チキン南蛮
 ・卵焼き
 ・キュウリの甘酢漬け
 ・干し貝柱色焼売(市販)
 ・プチトマト
 ・ル・レクチェ

★ジャガイモと青梗菜のお味噌汁(巻き麩)
♪ 2つのお弁当とやっぱり鏡開き ♪_d0260561_1049213.jpg


★下の子のお弁当
♪ 2つのお弁当とやっぱり鏡開き ♪_d0260561_10113566.jpg

★今日は、下の子が早くてバタバタしましたが、写真撮った後、ご飯にふりかけをかけて、果物も同じように持たせました~♪

★プチトマトはふつ~のトマトのようですが、「和歌山産・キャトルセブン」という品種です♪
下の子はとにかく、トマトが大好き♥ケーキよりトマトが好き!という子なので、ついつい違う品種があったら買ってしまいます。この日は、フルーツトマトの美味しそうなのもあったので、箱買い。大喜びでした(^v^)


★ふ~っ、3日間続いた頭痛が、やっと少しずつ治ってきました。
今回は頭痛と片頭痛とダブルで、胃があまり強くないので痛み止めは飲みたくなかったのですが、、痛み止めを飲んでも×、私と相性の良い片頭痛の薬を飲んでもなかなか良くなりませんでした(T_T)
今日は、この3日間より随分楽になったのでホッとしています。
やっぱり健康でいるって大事ですね~
元気になったら食欲も出てきたので、今日はモリモリおぜんざいをいただきたいと思いま~す(^^)v



ポチポチっとしていただけたら嬉しいで~す\(^o^)/
宜しくお願いしま~す♪
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-01-13 11:03 | お弁当 | Trackback
<< ♪ 福岡特産「あまおう」と焼き... ♪ 伊万里牛コロッケのお弁当 ♪ >>