♪ 今年初めての苺のロールケーキ ♪

d0260561_21135227.jpg

★今日のロールケーキはフワフワのモッチモチ♪
d0260561_21243226.jpg

アラ・・・慌てて写真を撮ったら、横に生クリームが・・・(>_<)

★金柑のケーキを作るはずがだったんですけど・・・
子供達のリクエストで「苺のロールケーキ」になっちゃいました(^_^;)

生クリームには刻んだイチゴを混ぜています+真ん中にもイチゴ♪
家族にも大好評でした~\(^o^)/

イチゴのショートケーキやイチゴのムース、タルト・・・これから作りたい物がた~くさんです♪
皆さんは、どれがお好きですか?


♪ランキングに参加しています♪
ポチっと宜しくお願いします✿

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-01-27 21:35 | お菓子 | Comments(2)
Commented by mogumogulunch at 2013-01-28 11:17
わぁ~~~~っ
きめ細やかな生地!!!!本当に美味しそう!!
お料理もお菓子も上手なけいちゃん♡ 素敵ママンですね♡
Commented by ramaman at 2013-01-28 18:39
mogumogulunchさまへ

こんばんは~
いや~  よく見たら穴があいてるけど(^^ゞ、フワフワで美味しかったです♪
あんなに美味しそうなシフォンケーキを焼くさくらちゃんに褒めてもらえるなんて!  すっごく嬉しいで~す\(^o^)/
<< ♪ 本日のお弁当 と お豆たっ... ♪ 本日のお弁当 ♪ >>