♪ イチゴのロールケーキ プレゼント編 ♪

d0260561_912697.jpg

★昨日Kちゃんに作った「イチゴのロールケーキ」
木の箱を買っていたので(100均です!)それに入れて、ラッピングしました♪
本当はもっと可愛くラッピングしたかったのですが日中用事が入ったりして、出来上がったのが夕方だったのでバタバタと持って行きました(>_<)

★で、ケーキはやっぱりキンチョ―しちゃいました~
おまけに写真撮り忘れ・・・  これはカットした端の部分です  キレイな面を撮れば良かった~(>_<)
d0260561_9112956.jpg


★また、近いうちに挑戦しよ~なんて思っていたら、下の子が「冷蔵庫に入ってたロールケーキは?」って・・・
「え?」・・・・(-_-;)

楽しみにしていたようで、「Kちゃんに達磨ちゃんのお礼に持って行ったのよ~」と言うと「あっ、そっか~」とニコニコしていましたが(Kちゃんと仲良し) 明らかに食べたかった様子です。

ということで、今日又作る事になりました♪
今日は上手に出来るかな~?


★ケーキと関係ないけれど、上の子がインフルエンザにかかってしまいました・・・
なぜ、今?と思うか、今だからまだ良かったと思うべきなのか・・・
すぐに薬を飲ませたので熱はすぐに下がるそうですが、早く治りますように!


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-01-31 09:46 | お菓子 | Comments(4)
Commented at 2013-01-31 15:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2013-01-31 23:51
こんばんは~

このロールケーキはおススメです!
他の方からもお尋ねがあったので、今ブログにアップしました。
エキサイトの「Kitchen」で見つけました。
こちらはパンのレシピも載ってて、おススメで~す♪
Commented at 2013-02-01 11:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2013-02-01 13:44
鍵コメさまへ

こんにちは~
お姉ちゃんね・・・はぁ~ 昨日夜になって、やっと熱は下がったんだけど、今度は喉や体が痛いらしくって・・・
いつもはよく食べる子なんだけど食欲も落ちちゃって・・・
後は水分補給と睡眠しかないみたいです。

私もうつらないように、シッカリ食べてます!(これは、いつものことか(^^ゞ)
心配してくれて、ありがとう~♥
<< ♪ イチゴのロールケーキのレシピ ♪ ♪ 本日のお弁当 と 里芋のク... >>