♪ マカロン大好き ♪

d0260561_15432233.jpg


d0260561_15341566.jpg

★今日のマカロンは、こちら♪
d0260561_15342894.jpg

★毎年この時期に小倉・井筒屋にバレンタインの催し物で来るので、ここ数年楽しみにしています♪
d0260561_15333385.jpg

★今年は6ケ入りしか入らないそうです・・・残念。   オンラインショップで買えるんですけどね(^^ゞ

数年前・・・今のようにTVに出られる前・・・トークショーがあって行きたかったのですが、どうしても都合がつかずに行けませんでした。
あ~  悔やまれます~(ToT)/~~~

d0260561_15353222.jpg


d0260561_1545334.jpg



★しつこくシクラメン(笑)   この前より、もうちょっと近付いて撮れました~(^^)v
d0260561_15361797.jpg

★近くで撮れな~い、とプリプリしていたら<(`^´)>  主人が「ちょっと、貸してみて・・・」と・・・
d0260561_15362952.jpg

★アラ!  撮れました~\(^o^)/
d0260561_15373437.jpg

★まだまだ修行が足りませぬ・・・
d0260561_1537458.jpg

★次は違うお花で挑戦してみます・・・✿





にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-02-05 00:09 | お菓子 | Comments(6)
Commented by yoko_mama at 2013-02-05 06:07
おはようございます。
お写真お上手ね~
こんなに近寄って撮れるってことはマクロレンズですか?
私はマクロはもう売ってしまい、マクロレンズないから今( ´Д`)近寄ってとることがないのよね。
でもマクロの世界を味わってみたいわ~~~
Commented by mogumogulunch at 2013-02-05 10:41
おはようございます~

わぁ~マクロレンズですか?
マカロンのピエがきれい~流石プロですねww
こちらの焼き菓子もめちゃくちゃ美味しいですよ!!
Commented by ramaman at 2013-02-05 19:55
yoko_mamaさまへ

こんばんは~

ありがとうございます✿
yoko_mamaさんに褒めていただけるなんて感激です!

レンズはマクロです。
我が家はyoko_mamaさんのお宅のようにステキな食卓ではないので、全体が写ると困るのです(子供の学校のプリントとか、いろいろ・・・(^^ゞ)
なので、周りのゴチャゴチャが写らない接写で撮ってみました(笑)
yoko_mamaさんも是非!
Commented by ramaman at 2013-02-05 20:01
mogumogulunchさまへ

こんばんは~
さすが、プロの作るお菓子は違いますよね~
さくらちゃんもマカロンよく作るんですか?

マクロレンズは撮りだしたら面白くってやめられませ~ん(^o^)

そうなんだ~ ここは焼き菓子もめちゃくちゃ美味しいのね♪
さくらちゃんのとこは何でもあるからいいな~
羨ましいです♪
Commented by NON* at 2013-02-07 19:38 x
青木定治さんの「趣味Do楽」終わっちゃいましたね~(涙)
あのTVを見て、青木さんの気さくなお人柄に完全ノックアウト☆
されました、私…(笑)
定番の色とりどりのチョコは食べたことがありますが、マカロンは
ないんです(涙)
趣味Do楽でもマカロン風のものを作っていましたが、同じように
出来るとは思えないし…
市内の某百貨店(笑)に入らないかなぁ~ ^^
Commented by ramaman at 2013-02-07 19:52
こんばんは~

青木さん、素敵ですよね~
数年前、デパートでトークショーがあった時もお店の方が「とっても気さくで、おもしろいんですよ~」と言ってました。

mogumogulunchさんからの情報では焼き菓子もとても美味しいとか・・・
市内の某T百貨店(笑)に入ったら、私も買いに行きます!
<< ♪ 本日のお弁当 と 安納芋の... ♪ 本日のお弁当 ♪ >>