♪ 完成! イチゴのタルト ♪

d0260561_16305789.jpg

★出来ました~\(^o^)/
今日のタルトは、門倉多仁亜さんのレシピで作りました。とっても作りやすい分量です。
タルト生地の上のアーモンドクリームをのせて焼いています。
門倉さんのレシピにはカスタードクリームはありませんが、我が家は入れた方が好きなのでレシピとは別に方―ドクリームを作ってイチゴの下に絞り出しています♪


今日は誰もいなくて私一人、家にいます・・・チラッとタルトを見る(-.-)
う~ん、一切れ、食べたいぞ・・・
でも、子供達はホールのまま見せるとスッゴク喜ぶんですよね~
なので、みんなが帰って来るまで我慢します♪   私、エライっ!な~んてネ(^^ゞ
それまで、冷蔵庫へ・・・
d0260561_16361763.jpg


★大好きなジアンのお皿達♪
ホールとカットしたのを、これにのせて写真を撮ろうと思っていたけれど、もう少し我慢です♪
d0260561_16375387.jpg
d0260561_16375737.jpg

早く帰ってこないかな~♪






にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-02-10 16:51 | お菓子 | Comments(6)
Commented by petitsalondeparis at 2013-02-10 19:38
わ~い ただ今ってramaman家に帰りたい♫です。
いちごが輝いてみえます~
お皿も とっておきなんですね♡幸せのティータイムですね~!
Commented by ramaman at 2013-02-10 19:47
こんばんは~

「お帰り~」って私はpetitsalondeparisさんのステキなおうちで言われてみたいです~
お皿は5枚セットなんですけど、他のはイチゴじゃないんですよ~
全部イチゴにした~い!と思ってます(^^ゞ
Commented by mogumogulunch at 2013-02-11 02:44
す、す、すごい~♪美味しそう!
イチゴがキレイに並んでて
お店にのケーキみたい。

あ~っうらやましい~
一口食べたいよ
Commented by ramaman at 2013-02-11 08:10
mogumogulunchさまへ

おはようございま~す

ウフフ  美味しそうに見えますか?
ありがとうございます♥

真上から見ると、結構変な並び方してるんですけど、横から撮ったからごまかせたかな(^^ゞ

私は、さくらちゃんのケーキが食べたいよ~
Commented by michigohan at 2013-02-13 07:50
おぉ~完成しましたね(^^)
美味しそう、タルト生地にアーモンドプードル(*^_^*)
さぞ、サックサクしているんでしょうね~
お皿もイチゴの絵が可愛らしくて素敵っ。
乗せるのはもったいないですね(^^)
Commented by ramaman at 2013-02-13 22:05
michigohanさまへ

こんばんは~
イチゴタルト完成しました! そして、あっという間に無くなりました~
我が家は甘いものが大好きなんです♥
「又作って~」と言われてます(^^ゞ

このお皿好きなんです♥
ウフフ  仰る通り、タルトをのせちゃうと絵が見えなくなっちゃうので、先に撮っちゃいました~
<< ♪ 本日のお弁当 ♪ ♪ 本日のお弁当と「イチゴタル... >>