♪ Valentine sweets ♪

★下の子がバレンタインに持って行くカップケーキ♪   フンワリできました~(^v^)
d0260561_2221787.jpg

★このままでも良さそうですが・・・
d0260561_22245096.jpg


★チョコレートも。  こちらは一度固めてから、飾り付け♪
d0260561_20571650.jpg



★上のチョコは、こうなりました♪
イチゴチョコで細いラインを引いた後に、フリーズドライのイチゴとアラザンをトッピングしてます♪
d0260561_2293627.jpg

★これが、思ってたより美味しくて・・・    コラ!
d0260561_22102980.jpg


★そして、カップケーキは・・・中学生がデコレーションすると、こうなります~♪
アラザンの下はイチゴとチョコのマーブルチョコなんだけど,わかるかな?
d0260561_20575814.jpg

★キラキラ好きは誰に似たんでしょうね~(^^ゞ]
d0260561_2131551.jpg


★今年も無事に完成しました~\(^o^)/
リボンを結んで可愛くしたいけれど、嵩張るのはNGだそうです(>_<) 
d0260561_0542968.jpg


★毎年恒例のバレンタインの友チョコ♪
今年も覚悟はしていましたが、私はてっきり13日の作るものだと思ってました。

今日は久しぶりにゆっくりとカメラのお勉強でもしようかと思っていたら・・・
午後になってから、下の子が「ママ、今日バレンタインのチョコ作っていい?」と。
あれ?今日は確か自分一人でガト―ショコラを作ってみたい、と言ってなかった?と思いながら聞いてみると
なんでも14日当日は学校で持ち物検査があるかもしれないので、みんな明日か明後日持ってくるのだとか・・・

なるほどね~  という事で、急遽お手伝いすることになりました。

本当は、アイシングクッキーも作ったら可愛いかも・・・なんて思っていましたが、チョコとカップケーキだけで精一杯でした
高校を卒業するまで、あと6年間・・・これが毎年続くんでしょうね(^^ゞ






にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-02-12 01:11 | お菓子 | Comments(4)
Commented by mogumogulunch at 2013-02-12 09:23
ひゃーーーっ♡ な~んて可愛いんでしょ♡
どちらも美味しそう!! さすがけいちゃんの娘ちゃんね。
センスがいいわ~♡(私もキラキラ大好き♫)

まだ中学生。友チョコだけなのかな?
もしかして・・・?けいちゃんが知らないだけかもよ?゚ドキ(((*〃゚艸゚))ドキ
Commented by ramaman at 2013-02-12 21:01
mogumogulunchさまへ

こんばんは~

ありがと~  さくらちゃんに褒めてもらえるなんて嬉しいです~
さくらちゃんもキラキラが大好きなんですね!
私もなの~  また、同じで嬉しいわ♥

私も友チョコだけなのか気になって(だって、本命だったらラッピングも特別バージョンにしたいじゃない?)あげる子のリストを見てみたら女の子ばっかりでした(^^ゞ

さくらちゃんとこはどうかな~?
男の子二人いいな~♪
Commented by petitsalondeparis at 2013-02-13 07:46
wao~なるほど 今日なんですね♫その手があったのか!
急に作りたいって言って こんな美味しそうなケーキやチョコが作れるって 素敵な親子 尊敬します~
カップケーキすんごくかわいい☆彡フレッシュな感じ!友チョコの文化 昔はなかったけれど 楽しそう~~♫ですね!
うちの男子くん 今年も手ぶらになりそうなので^^~
私が準備しなくちゃなのですが ・・・作れないので買っちゃいます(汗)
Commented by ramaman at 2013-02-13 21:53
こんばんは~

ありがとうございます♪  褒めていただけて嬉しいです~
カップケーキは簡単だったんですよ♪
いろんな色のチョコやアラザンに助けてもらいました。

ウフフ petitsalondeparisさんとこのお坊ちゃま達も沢山プレゼントされて帰ってみえるのでは・・・(^v^)
何だか、女の子も男の子もママ達の方が大変ですね(^^ゞ
<< ♪ ちょっと良くなってきたかな... ♪ 本日のお弁当 ♪ >>