人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 本日のお弁当 と カリフラワーのスープの作り方 ♪

♪ 本日のお弁当 と カリフラワーのスープの作り方 ♪_d0260561_9562163.jpg

 ・塩麹ササミとミックスビーンズのサラダ
 ・菜の花と塩麹海老のバジルソースソテー
 ・ミニハンバーグ
 ・人参のグラッセ  ・エリンギのワイン蒸し
 ・卵焼き

 ・入り切れなかった、塩鮭 (T_T)


★カリフラワーのスープ  
♪ 本日のお弁当 と カリフラワーのスープの作り方 ♪_d0260561_9563415.jpg



★お豆のサラダにはカイワレ大根を入れてます
♪ 本日のお弁当 と カリフラワーのスープの作り方 ♪_d0260561_9563981.jpg


★冷蔵庫の中で忘れられていた「菜の花」ちゃん♪  よかった~
♪ 本日のお弁当 と カリフラワーのスープの作り方 ♪_d0260561_956508.jpg


★ミニハンバーグはトマトソースで♪  
♪ 本日のお弁当 と カリフラワーのスープの作り方 ♪_d0260561_9565529.jpg



カリフラワーのスープの作り方
①カリフラワー・玉ねぎ・ジャガイモ(これは入れたり、入れなかったり)をバター・S・Pで炒めてブイヨンを1個入れて柔らかくなるまでコトコト煮ます
②柔らかくなったら、ミキサーでガ~ッとして、またお鍋に戻して牛乳でのばしていきます。
好みで、生クリームを入れても◎
③ポイントは・・・最後にカレー粉を少量入れることです。
ここ大事です!  カレー粉を入れる事によって、カリフラワーの匂いみたいなのが気にならなくなるしカレーの風味で食欲も増します。

良かったら、お作りになってみてくださいね♪
♪ 本日のお弁当 と カリフラワーのスープの作り方 ♪_d0260561_10431716.jpg


★おはようございま~す☂
今日は朝からずっと降ってます。
2日前に買ってきたお花の苗をそのまま庭に放置していました・・・
今日こそは植えるぞ~!と思っていたけれど雨ではね~残念です(本当に?)
でも☂だから、そのままにしてても枯れないよね・・・な~んて今日も放置するつもりでいる悪いramamanです(^^ゞ

✿苗を買ってきたらなるべく早く植え替えてあげましょう✿



♪ランキングに参加しています♪
この後、ポチポチっとしていただけたら嬉しいです\(^o^)/
宜しくお願いします✿
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-02-18 11:05 | お弁当 | Trackback
<< ♪ 本日のお弁当 ♪ ♪ 本日の・・・ ♪ >>