人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ またまたイチゴのロールケーキ ♪

♪ またまたイチゴのロールケーキ ♪_d0260561_16122679.jpg

★ウフフ  また作っちゃいました~
♪ またまたイチゴのロールケーキ ♪_d0260561_16125087.jpg

★下の子は生クリームが大好きではないので上はイチゴだけ飾りました♪
♪ またまたイチゴのロールケーキ ♪_d0260561_1613036.jpg

★40cm以上ありま~す♪
♪ またまたイチゴのロールケーキ ♪_d0260561_1613940.jpg

★今日の紅茶は・・・「ダマン・フレール グー ルース No.1」です♪
柑橘系のオイルを加えてあるそうです。まろやかな風味がとても美味しい✿
先日の誕生日に私の友人が美味しいチョコレートケーキと一緒に送ってきてくれました。
♪ またまたイチゴのロールケーキ ♪_d0260561_1635487.jpg

★ところで、このケーキ・・・なんだか変?
♪ またまたイチゴのロールケーキ ♪_d0260561_16453724.jpg

巻き方が逆? というか反対の方から撮るべきだったかな?
もっと深く巻かないといけなかったんですね(^^ゞ

★フワフワのロールケーキ
3時のおやつの時間に間に合いました♪

子供たとはいなかったので、今日は主人と二人でティータイム
いつもはコーヒーの主人も美味しい紅茶に付き合ってくれました✿




にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-02-24 01:45 | お菓子 | Trackback
<< ♪ またまたイチゴのタルト と... ♪ また買ってしまった・・・と... >>