♪ またまたイチゴのタルト と佐世保の・・・ ♪

★ロールケーキの次はまたまたイチゴのタルトを作っちゃいました~♪
d0260561_10493241.jpg

★ちょっとイチゴの並び方が・・・(^^ゞ
d0260561_2141638.jpg

★でも、イチゴたっぷり♪
d0260561_2164451.jpg

★今回は長方形の型で♪   やっぱりイチゴの赤って大好きです♥
d0260561_2143649.jpg



★月曜日の夜から佐世保へ・・・ここからはスマホで撮った写真です♪
d0260561_240113.jpg

★佐世保独楽 (ドングリ型の喧嘩独楽)・・・大きかったです~\(◎o◎)/!
d0260561_3215379.jpg

d0260561_2402430.jpg

★ほ~  日本最先端の駅とは・・・
d0260561_2402894.jpg

★おや? これは、もしかして「佐世保バーガ―」ではありませんか!
今回は買いに行けなかったけれど、今も行列が出来てるのかしら?
d0260561_2404487.jpg


★今回は母方の用事で私だけ行って来ました。
時間が殆んど無くて今回はどこも行けなかったのですが、佐世保に帰ったら絶対外せない2軒!
それが、ここです!
♥私愛しい 「一休」の回転焼き!
出来たては特別美味しい!  私はモチロン白餡です!出来たてを1個、パクっ!
d0260561_2585385.jpg

★作っても作っても、どんどん売れていくので、いつもお客さんが並んでいます♪
d0260561_2484622.jpg


★そして、もう一軒が 「ポルト総本舗」
いつも買うのは、普通サイズで~す♪
d0260561_2502525.jpg

★いろんなお菓子があるけれど・・・
d0260561_2504427.jpg

★ウフフ 思わず笑ってしまったのは 「サ・セボー」・・・「佐世保」のことかな?
d0260561_2504763.jpg



★最後に、佐世保の米軍基地の入り口を車からパチリ☆
面白いのは、米軍基地なのに「鳥居」があるんですよね~
d0260561_2533577.jpg



★本当は佐世保にいる時にスマホからブログやFBををアップしてみようと思っていたのですが・・・
機械オンチの私・・・何回やっても出来ませんでした(ToT)/~~~

そして、いつもパソコンに慣れているので、ただいま近視・乱視・老眼の私は目がチカチカして、いただいたコメントにお返事するのが精一杯でした。
コメントのお返事が遅くなってしまった方、ごめんなさ~い
日曜日から留守していたので、今日は久しぶりにいつもお邪魔しているお友達のブログを見る事が出来ました~\(^o^)/

実はFBをスマホで見れるようになったのも最近なんですよね~
どうにかしないと・・・焦ってます(-_-;)




にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-02-28 03:31 | お菓子 | Comments(6)
Commented by michigohan at 2013-02-28 08:53
こんにちわ~♪
佐世保に行ってたんですね~
特大ポルトや一休の回転焼き??知らなかった~(((^^;)
食べてみたいです(^^)
でも一番食べてみたいのはramamanさんの苺タルト(*^^*)
本当に美味しそうだ~
今日も一日甘党になってしまいそうなみーごです(((^^;)
Commented by ramaman at 2013-02-28 10:45
michigohanさまへ

ありがとうございま~す♪
イチゴタルトは今回味見できず・・・なので、また近いうちに作りたいな~と思っています。(体重計は何処か見えないところに・・・)
一休さんの回転焼きもポルトも買ってくれていたので、実家で沢山食べてきたのですが、ポルトは更に別に買って持たせてくれたのでしばらくポルト食べ放題で~す(笑)
Commented by モカ at 2013-02-28 14:30 x
こんにちは。

またまた 素晴らしい苺のタルトに目を奪われました。
出来れば買いたいです^^
タルトは丸型としか思ってなかったけれど こういう素敵なタルトもあるのね~と 一人pcの前でつぶやいてます。

佐世保 美味しそうなものがいっぱいですね。
残念なことに 一度も行った事がありません。

スマホ、使ってらっしゃるのですね(いや それが常識なのかしら)
私は まだ携帯電話です^^;
娘達のを見てたら 欲しくなるけれど 使いきれるのか不安。


Commented by mogumogulunch at 2013-02-28 16:01
こんにちは

佐世保って未知の世界です。
美味しそうなものが沢山あるんですねー!!どちらも美味しそう。じゅる・・

でも、それより!!苺タルトにくぎ付けです☆
四角い型もおしゃれ~~~~♡♡
ご家族が羨ましいですっ。。。。
Commented by ramaman at 2013-02-28 18:32
モカさまへ

こんばんは♪
いや~ またまた優しいコメントありがとうございます✿
タルトは出来るだけ苺をのせたかったのですが、綺麗に・・・というのは難しいです(>_<)

今回佐世保のお菓子しか書いていませんがいろいろあるんですよ~(^^ゞ
スマホは私も去年の12月からです。
でも、携帯歴が長いし、新しいものになかなか順応できないので困ってます(>_<)
スマホからのブログ投稿も帰ってきてからわかりました(-_-;) 遅いよ…
メールが打ちにくくて、以前よりもメールの回数もメールでの文の遊びも無くなったような気がします。
早く慣れたいです(涙)
Commented by ramaman at 2013-02-28 18:38
mogumogulunchさまへ

こんばんは♪
佐世保は未知の世界・・・さくらちゃんにとってはそうですよね~
だって、日本最西端の町なんだから~\(◎o◎)/!
今回は回転焼きとポルトのことしか書いてないけれど、西海国立公園の九十九島やハウステンボス等があります。
といっても、今は私もなかなか帰れないんですけどね・・・
時間が出来たら、ゆっくり帰りたいと思っています。

タルトはね~この型も可愛いかな~と思って焼いてみました。
さくらちゃんに褒めてもらえて嬉しいで~すヽ(^o^)丿
<< ♪ 本日のお弁当 と キッチン... ♪ またまたイチゴのロールケーキ ♪ >>