♪ 生クリームたっぷりイチゴのスクエアケーキ と 本日のお弁当 ♪

d0260561_23371955.jpg

★U商店のイチゴを使って、またまた作ってしまいました♪

ここ数日花粉症がひどくて、おまけに喉も痛い(>_<)
冬の間は風邪をひかなかったのに・・・
花粉症で鼻や喉の粘膜が弱っているのでしょうか? 毎年この時期に風邪をひいてしまいます(ToT)

こんな時は、やっぱりイチゴを使ったお菓子が食べたくなります♪ (いつもでしょ?なんて言わないで~ )


まだイチゴのシャルロットをリベンジする気力はないので、今回は強力粉を使って焼いた簡単ケーキを四角に切って、柔らかく泡立てた生クリームと刻んだイチゴを重ねるだけ・・・  あらら、 生クリームの泡立てがゆるかったかな?
d0260561_005647.jpg

イチゴも生クリームもたっぷりと・・・この緩さがたまりません♪

一切れ、二切れ・・・ 気がついたら無くなっていました~
誰か私を止めてくださ~い(^^ゞ


★本日のお弁当
d0260561_8425032.jpg

 ・豚肉と大葉の梅醤油焼き
 ・海老とパプリカのバジルソースソテー
 ・牛肉のしぐれ煮
 ・卵焼き
 ・きのこの白ワイン蒸し
 ・キャロットチーズ
 ・豆ごはん
 ・イチゴ

★忘れられた「インゲン豆」
胡麻和えにしようと思って朝、茹でてたのに・・・悲しい(ToT)/~~~
d0260561_8431293.jpg


★こんにちは~

花粉症で鼻が詰まり、金魚みたいに口でしか息が出来ないramamanです (ぐ、ぐるじい~)
春は大好きだけど花粉症は大嫌いです・・・え~ん(涙)


今年初めての、豆ご飯を炊きました♪    鹿児島産のグリンピースです。
ニンジンは、並べるつもりで適当に切っていたので、重ねたら厚さがバラバラなのがババレバレでした(-_-;)


花粉症の皆さん、今日もお天気が良いので花粉がいっぱい飛んでるみたいですね・・・
花粉に負けずに頑張りましょ~!



♪ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
宜しくお願いします✿
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-03-12 15:06 | お菓子 | Comments(4)
Commented by さっちん at 2013-03-12 21:04 x
わぁ〜おいしそうっ♪
トロ〜ッとしたクリームがたまりませんね。
これは一口二口三口、いっちゃいますね(笑)
花粉症、大変そうですね。
私も数年前までひどかったので、よくわかります。。。
体力使って疲れるので、風邪もひきやすくなるのかも。
早め早めに休んでくださいね☆
Commented by ramaman at 2013-03-12 21:31
こんばんは~

イチゴの季節は本当にキケンです(笑)
プラス・・・花粉症の季節は毎年ストレスからか太るんですよ~
最初はお薬のせいかな~と思ってたんですけど違うらしい・・・
今はさっちんさんの「鶏つくねと舞茸の照り焼き」が食べたいの~(笑)
私もいつの日か症状が軽くなると信じて、早めに休みま~す♪
Commented by petitsalondeparis at 2013-03-12 23:52
わ~フォーク持って私もご一緒したいです(^O^)
絶妙な瞬間をとらえた写真から美味しいオーラも溢れ出しています☆彡
忘れられたインゲンくん ちょっとお茶目でくすくす笑ってしまいました^^~
花粉症 どうぞお大事に・・・春霞キレイだと言いたいけれど 今年はちょっと複雑な気持ちですね~ 
Commented by ramaman at 2013-03-13 10:16
おはようございま~す

わ~い、是非是非ご一緒させて下さ~い♪
美味しいオーラだなんて・・・もうpetitsalondeparisさんって、いつも優しいんだから~(←照れてます)
  
花粉症は毎年のことなので諦めているんですけど、去年が軽かったのでツライです~(T_T)
<< ♪ 沈丁花 と 本日のお弁当 ♪ ♪ 中津市 京町カフェへ ♪ >>