♪ 沈丁花 と 本日のお弁当 ♪

★庭に咲いている沈丁花です✿
d0260561_9501489.jpg

★この香りが好きです♥
d0260561_9502593.jpg

★白とこの色の組み合わせが好き♥
d0260561_9502954.jpg

★こちらはローズマリー・・・こちらも撮っている間中、良い香りが・・
d0260561_9504115.jpg

★やはり三脚を使わないとダメかな~
d0260561_9505448.jpg



★本日のお弁当
d0260561_961841.jpg

 ・豚天
 ・ブロッコリーの胡麻和え
 ・卵焼き
 ・鯖の味噌煮
 ・キュウリのゆかり和え
 ・人参の煮物 ・ プチトマト
 ・イチゴ


★花型ニンジンは一列に並べて・・・✿
d0260561_963938.jpg

★ゆかりで和えただけです(^^ゞ
d0260561_96465.jpg


★おはようございま~す
今朝は朝から☂の大分県です。
いつもはイヤな☂雨も、花粉症のこの時期はとてもありがたいです。
今日のうちに外に出る用事は済ませなければ・・・(^^ゞ




♪ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけたらとっても嬉しいですヽ(^o^)丿
ヨロシクお願いしま~す✿
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-03-13 10:10 | お弁当 | Comments(4)
Commented by モカ at 2013-03-13 11:32 x
こんにちは。
山口も今日は雨です。
梅雨の長雨はちょっと憂鬱ですが たまの雨はいいですよねと勝手なことを言ってますが 花粉症が少しでも治まるのは何よりです^^
沈丁花、綺麗ですね。どんな香りがするのでしょう?
ローズマリーは我が家にもありますが可愛らしいお花を
長く咲かせてくれてますよね。

お弁当、可愛らしくて綺麗☆
豚天、ごはんがすすみそうです。
Commented by michigohan at 2013-03-13 21:26
ramamanさん☆ミ
こんばんわ♪
今日も美味しそうで人参がキュートな可愛いお弁当です(*^^*)

ところで、玉子焼きはなぜこんなに決めが細かくきれいなのでしょうか(((^^;)
何かコツがあるのでしょうか。
みーごは砂糖と塩しかいれませんが、片栗粉とか入れるのでしょうか(>_<)
無知なみーごにご教示くださいっ\(__)
あ、企業秘密なら全然構いませんからね(^^)
スィーツみたいについてふわふわしてとっても美味しそうです(*^^*)
Commented by ramaman at 2013-03-13 23:57
モカさまへ

こんばんは~
今日は全国的に雨が多かったようですね☂
ホント!勝手なようですが、たまに降る雨と、この時期の雨はありがたいです♪
我が家のローズマリーは、ほったらかしなので段々スゴイことになってきました(-_-;)
もう少し構ってあげなくちゃいけないんですけどね・・・

豚天はついつい、つまみ食いしてしまいました~(^^ゞ
Commented by ramaman at 2013-03-14 00:09
michigohanさまへ

こんばんは~

卵焼き・・・そんなに褒めていただけるなんて・・・キャッ♥
ほぼ毎日焼いていますが、上手くいく時もあれば、そうでない時もあります。  焦るとダメですね~
薄焼き卵や炒り卵の時は片栗粉やお酒を入れますが、普段の卵焼きは砂糖と塩だけです。
上手く焼けなかった時は、キレイな面を一生懸命探して、そこを上にして入れてま~す(^_^;)

スイーツみたい・・・
ギクっ・・・うちのたまご焼きとっても甘いで~す(^^ゞ
<< ♪ 行橋市 「青い林檎」へ ♪ ♪ 生クリームたっぷりイチゴの... >>