♪ 鶏のプチプチマスタード焼きのお弁当 ♪

d0260561_983582.jpg

 ・鶏のプチプチマスタード焼き
 ・海老のバジルソースソテー
 ・卵焼き
 ・キュウリの甘酢漬け
 ・インゲン豆の煉り胡麻和え
 ・大根と人参の煮物
 ・お豆ご飯
 ・イチゴ



★鶏のプチプチマスタード焼き
d0260561_984432.jpg

★今日使ったのは・・・「プチプチマスタード」  大分県の宇佐市で作っているそうです♪   買ったのは小倉だけど・・・(^^ゞ
d0260561_9462315.jpg

★湯布院・無量塔のマスタードも良いけれど、私はこちらも好きです♥
d0260561_9464154.jpg



★海老のバジルソースソテー・・・海老をソテーして白ワインでチョット蒸し焼き→バジルソースをからめるだけ♪
d0260561_985274.jpg

★いつもは炒り胡麻をすっていますが、今日は煉り胡麻を使っています♪
d0260561_991083.jpg


★お豆ご飯・・・色は少し悪くなりますが、我が家は最初からお米と一緒に炊くのが好きです♥
d0260561_993396.jpg

★イチゴは、はずせませ~ん♪   う~ん、またイチゴのお菓子が作りたくなってきました~
d0260561_9513798.jpg



☂おっはようございま~す☂
今日は朝から雨模様の大分県です\(^o^)/  
いつもはあんまり好きではない雨も、花粉症の私にとっては「ありがたい雨☂」でございます。(←自分勝手)
よ~し、今日のうちにお買い物や銀行や郵便局の用事をぜ~んぶ済ませちゃうぞ~!


※ 今、天気予報を見たら気象庁は西日本のほか、東日本や東北地方でも沿岸部を中心に風雨が強まるとして、暴風や局地的な雷雨に警戒を呼び掛けたそうです・・・

あらら・・・自分勝手だけど、ひどくなるのは困りますね。
みなさん、どうぞお気をつけてお過ごしください✿


♪ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけたらと~っても嬉しいです\(^o^)/
ヨロシクお願いしま~す✿ 
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-03-18 10:14 | お弁当 | Comments(4)
Commented by さっちん at 2013-03-18 12:24 x
プチプチマスタード、おいしそうですね♪
前々から使ってみたい〜と思いつつ、まだ使ってません(笑)
豆ごはんもおいしそう〜。
出回る時期が短いから、私も早く作らなくちゃ。
埼玉もビュービューです!しかも晴れてるので、埃が〜!
ベランダのラナンキュラスが折れないか心配だけど、
このぐらいの自然は耐えられないとね〜と思って、出しっ放しです。
お花にスパルタ教育しても仕方ないんですけど(笑)
Commented by ramaman at 2013-03-18 12:53
こんにちは

プチプチマスタードは子供達も大好きなんです(^v^)
お豆のご飯は下の子はそうでもないんですけど、今しか食べられない季節のものですからね~  しつこく作ります(笑)

そちらは風がひどいんですね。 埃は困りますよね~
ウフフ ラナンキュラスにスパルタ教育だなんて…
ラナンキュラスちゃん、風に負けないで頑張ってね~
九州から応援してま~す✿
Commented by モカ at 2013-03-18 13:49 x
こんにちは。
山口も朝から雨でしたが だんだん明るくなってきてもうすぐお日様にもあえそうです。

美味しそうなおかずに 豆ごはん、苺もついて春の香りが漂う素敵なお弁当ですね。
うちは お豆ごはん、苦手な人が多くて滅多に作られないんです(涙

プチプチマスタード、初めて見聞きしました(そういうのに疎い^^;)
鶏の味も一段と美味しく感じられそうですね^^
色々 使えそう。
Commented by ramaman at 2013-03-18 16:51
モカさまへ

こんにちは
こちらも雨はあがったようです。

ありがとうございます。
お豆ごはんって、苦手な人結構いますよね。
実は小さい頃は私もあんまり好きじゃなかったんですよ~(^^ゞ

今我が家で困っているのは、下の子が「きのこ類」がダメなことです。
小さく刻んで入れたりしてるけど(気付かず食べてる)、形がわかるのはダメなんです。
なので、我が家は「きのこごはん」が出来ないんですよ~
私と上の子は大好きなのに~(涙)

プチプチマスタードは食感がおもしろいですよ~♪
<< ♪ 初めてのビビンバのお弁当 ♪ ♪ 本日の下の子のお弁当 ♪ >>