♪ 初めてのビビンバのお弁当 ♪

d0260561_9491031.jpg

 ・ホウレン草のナムル
 ・もやしのナムル
 ・焼き肉
 ・卵
 ・ぜんまいのナムル
 ・大根のナムル
 ・人参のナムル

★今日もイチゴ2個・・・これくらいが良いそうです♪ 
d0260561_9523396.jpg

                             今度はホウレン草を手前にしてみる・・・ 変わりませんね(^^ゞ


★おはようございま~す

今日はお弁当を作り始めてから初の「ビビンバお弁当」です♪
別に何の意味も無く気付いたら作っていなかったのですが、いざ作ろうとしたら困ってしまいました。

お店で食べる時にもっと良く見ておけばよかった~
で、そんな時はパソコンでレシピ検索・・・今日のは「今日の料理」のレシピです♪

なんか彩りがイマイチだな~と思ったらキムチの赤が入っていないんですね~
私が苦手なので、我が家には「キムチ」が無いのです・・・(-_-;)   仕方ない・・・

それから、もう一つ
彩りや具が足りるかな~ばかり考えて詰めたけど、これって混ぜられるかしら・・・(>_<)
もしかして詰め過ぎ?  
だから以前、丼型のお弁当箱買おうって言ったのに~     な~んて言い訳してもダメですね(-_-;)
改良の余地が大いにある「ビビンバのお弁当」でした。



♪ランキングに参加しています♪
♪こんなビビンバでもいいよ~と思って、ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです
宜しくお願いしま~す✿
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-03-19 10:26 | お弁当 | Comments(10)
Commented by goranger-red at 2013-03-19 20:14
おいしそうです~♪ ビビンバ大好きです♪
いいな~、私もお弁当食べたいです(^。^)y-.。o○

花粉症、大丈夫ですか?
今日は大分県とても天気がよかったので、大変ではなかったですか? 私の友人も今年デビューして辛そうですm(__)m

「花粉症にはレンコンがいいって!」と言っていました。
「根菜がなんでもいいわけではなくレンコンよ!」とも。よかったらレンコンメニュー試してみてくださいね☆
Commented by ramaman at 2013-03-19 23:09
goranger-redさまへ

こんばんは~
お~ redさんもビビンバお好きなんですね
今度、福岡の美味しいお店を教えて下さ~い(^o^)

ナニナニ?  レンコンですか?
わかりました! 明日、早速レンコンを買ってきます!
レンコン大好きなので、いろいろ試してみま~す♪
ありがとうございました✿
Commented by michigohan at 2013-03-20 09:37
おはようございます(*^^*)
おっ!わっぱ弁当にビビンバもいけますね!
大好きなんですよ~
みーごもまねっこして良いですか(笑)
今すぐ食べたいくらい美味しそうです(*^^*)
Commented by ramaman at 2013-03-20 21:52
こんばんは~


ありがとうございます~
みーごさんもビビンバお好きですか?
是非是非、みーごさんもお作りになって下さい!

↑のお弁当は、やっぱりチョット混ぜにくかったみたいです(^^ゞ
丼型のお弁当箱は重くて持ちにくいので嫌がるんですよ~
次回は分量を考えるか、器を考えないといけないみたいです(反省)
Commented by petitsalondeparis at 2013-03-20 23:27
キレイな色 トッピングの糸唐辛子 人参の赤もきいてます~☆彡いつもサプライズがあって 蓋を開けるのが楽しみでしょうね♫
ビビン(混ぜる)パプ(ご飯) 本場ではそこまで?というくらいしっかり混ぜてからいただくそうですが
あまり混ぜずにきれいなままをキープして 食べてしまう^^私です~
Commented by ramaman at 2013-03-21 00:04
こんばんは~

そうなんですか~\(◎o◎)/! 知りませんでした~!
あら、あら・・・混ぜにくかったビビンバは可哀そうでしたね(^^ゞ

人参は実物はもっとオレンジ色だったのですが、明るく撮ろうとしたら失敗してしまいました(>_<)

次回作る時は、よ~く混ぜられる容器で作ってあげたいと思います。
petitsalondeparisさんのおかげで、一つ賢くなれました♪
ありがとう~(^o^)
Commented by mogumogulunch at 2013-03-21 08:41
おはようございます。

お野菜たくさんのビビンバですね~!!
彩りもとっても綺麗ですよ♡♡
愛情たっぷりのビビンバ、娘ちゃんが羨ましいです。
上手に混ぜることはできたのかな??ふふ♪
Commented by モカ at 2013-03-21 11:29 x
こんにちは~。

ビビンバ弁当、美味しそう。
具材が7種類もあるなんて さすがramamanさん!
ワタクシ、焼肉屋さんなるもの ほとんど行った事がなくて
ビビンバ丼も1度くらいしか食べたことないです^^;
ramamanさんがお母さんだったら すぐに作ってもらえて幸せですね^^
今でも十分おいしそうですが またバージョンアップのビビンバ弁当も楽しみです。
Commented by ramaman at 2013-03-21 23:26
mogumogulunchさまへ

こんばんは~
ありがとうございます~♪

ビビンバ弁当・・・お野菜はたっぷり食べられたけど、このお弁当箱はやっぱり、チョット混ぜにくかったみたいですよ~(^^ゞ
さくらちゃんが持ってる、あの丼型のお弁当箱イイよね♪
家で食べた時は思いっきり混ぜていました(笑)
Commented by ramaman at 2013-03-21 23:33
モカさまへ

こんばんは
実は、私もそんなに行ったことないんですよ~
なので、いざ作ろうと思ったら?となってしまいました。
でも、今は便利ですね~
パソコンで調べたらレシピも画像も沢山出てきたので、すごく助かりました✿

うちの浅い曲げわっぱでビビンバはちょっと難しいかもしれません(^^ゞ
<< ♪ 豚ヒレ肉と新玉葱の醤油麹炒... ♪ 鶏のプチプチマスタード焼き... >>