♪ 豚ヒレ肉と新玉葱の醤油麹炒めのお弁当 ♪

★本日、下の子のお弁当です♪
d0260561_9382197.jpg

 ・豚ヒレ肉と新玉ねぎの醤油麹炒め
 ・キュウリの何でも合いま酢漬け
 ・高野豆腐
 ・卵焼き(鶏そぼろ入り)
 ・鶏ひき肉の巾着煮
 ・アスパラガスのおひたし
 ・海老チリ風
 ・大根の煮物
 ・プチトマト
 ・イチゴ


★おはようございま~す
新しいお弁当箱が仲間入りしました。    横から撮ったらこんな感じ♪
d0260561_8522888.jpg

実は同じ物の形違いを持っているのですが(細長い長方形が2段の)、下の子は平らなお弁当箱を持っていなかったのです。
いろいろ探したけど結局、同じ色になっちゃいました(^^ゞ
ウフフ  黙って、今日初めて詰めたので帰ってからの反応が楽しみです♪

大根を桜の型抜きで抜いたのを、うすく食紅で色を付けて入れてみました。
写真の撮り方が悪いので何だかわかりませんね~残念(涙)

もう一つ残念なのは卵焼き・・・
入れ忘れそうになったのを最後に気付いたのですが、その時は他のおかずを詰めた後でスペースが無い!
そこで、ハート型にして入れてみました。
が・・・今日のは鶏そぼろ入りだったので、カワイクな~い(>_<)
しかも、そぼろ真ん中にきてないし・・・え~ん(T_T)

2、3日休むとこれだからイヤだわ~
明日もお弁当がいるけど大丈夫かな・・・ちょっと不安です(-_-;)




♪ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけたらとっても励みになります♥
よろしくお願いしま~す<(_ _)>
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-03-23 09:49 | お弁当 | Comments(2)
Commented by モカ at 2013-03-23 15:09 x
こんにちは^^

わ~春らしい色合いで美味しそうなお弁当ですね~。
ピンクの桜大根もハートの卵焼きもしっかりわかりますよ^^
ちなみに 私は大根を時々梅干しの中に漬けたりしてます。
桜のお花みたいで可愛いですね。

新しいお弁当箱、いいですね。
今使ってるお弁当箱の一つが壊れてしまったので
新しい弁当箱が欲しいと思ってるとこです。
わっぱデビューしてみようかな^^
そしたらramamanさんのような素敵なお弁当になれるかも?
なんて思ってます。
Commented by ramaman at 2013-03-23 17:04
こんにちは~

きゃ~ モカさんにそんなこと言われたら嬉しくって舞い上がっちゃいますよ~
お弁当箱は平らなのが壊れてしまって・・・下の子は曲げわっぱより、こんな感じのが良いそうです(涙)
下の子も早く曲げわっぱで持って行ってくれないかな~
モカさんの曲げわっぱデビューお待ちしていま~す(^v^)


大根ですが、梅干しの中に漬けるという事は、モカさん梅干しもちゃんと漬けていらっしゃるんですか? 
エライです~☆
<< ♪ 本日二つのお弁当 ♪ ♪ 初めてのビビンバのお弁当 ♪ >>