♪ 本日二つのお弁当 ♪

★上の子のお弁当
d0260561_911837.jpg

 ・鶏の照り焼き
 ・塩麹海老の三色みじんこ揚げ
 ・卵焼き
 ・キュウリの甘酢漬け
 ・よもぎ麩の味噌田楽 
 ・ニンジンサラダ
 ・ホウレン草の胡麻和え
 ・枝豆・プチトマト
 ・イチゴ


★今日の海老ちゃんは三色みじんこで春らしく♪
d0260561_9122762.jpg


★こちらは下の子のお弁当・・・新しいお弁当箱も気に入ってくれたようです♪
d0260561_9144943.jpg

★あらら、枝豆が・・・
d0260561_9152481.jpg

★二つ並べて♪
d0260561_9181841.jpg


★おはようございます☁ ちょっと曇ってる大分県です。
今日は下の子は市内の中学校の合同演奏会のため朝7時集合で学校へ♪
私も午後から主人と一緒に聴きに行く予定です。
それぞれの学校のカラーが出るのかな~?  楽しみです♪


さて、一年間予備校に通っていたいた上の子ですが、残念ですがもう一年間頑張ることになりました(涙)
今までは自宅から通学していましたが、4月からは寮に入ります。 (今は自習のため通っています)

なので、曲げわっぱのお弁当もあと何回かでおしまいです。
下の子も部活が夕方まである時は作りますが、カワイイ系のお弁当箱がいいみたいです。 しょぼ~ん(T_T)
毎日のお弁当作リから解放されるのは嬉しいはずなのに、なんだか淋しいです・・・
あとちょっとだけど、頑張って作ってあげたいです♪




♪ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです♥
宜しくお願いしま~す✿✿✿
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-03-24 10:04 | お弁当 | Comments(8)
Commented by goranger-red at 2013-03-24 11:57
ramananさん、こんにちは(≧∇≦)今日も美味しそうなお弁当。よもぎ麩は私も大好きです!金沢から取り寄せるほどに(笑)

娘さんへ、私の座右の銘を贈ります。私もこの言葉を胸に生きています。
「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ」苦しんだ分、必ず得られる人生の糧があるはず!身体に気をつけて一緒に頑張りましょう☆
Commented by ramaman at 2013-03-24 17:03
goranger-redさまへ

こんにちは
redさんも、生麩お好きなんですね!
金沢と言えば、私も時々「不室屋」さんから取り寄せるんですよ~
あそこの「宝の麩」も好きです。redさんはどちらからお取り寄せなさるのかな?

娘にまでコメントいただき、本当にありがとうございます。
今日、帰ってきたらすぐに伝えたいと思っています。
そうですね・・・きっと、必ず得られる人生の糧があるはず!と信じて、私も娘を見守っていきたいと思います。
redさんも頑張って下さい!
Commented by michigohan at 2013-03-24 23:59
こんばんわ~
わっぱでのお弁当作りもなくなってしまうのはなんだか切ないですね。。。
解放される~って思うけど、ずーっと続けてきたことだし寂しいですよね(;_:)
みーごは今は子供がいないので、きっと子供がいたら毎日お弁当作りに追われ、疲れていても早起きしてとても大変なのだと思います。
ramanmaさんもずーっと続けてきたお弁当作りを少し休んでこれからの朝はゆっくり優雅に過ごせるといいですね(*^_^*)
下のお子さんはやっぱりカラフルなお弁当箱がお気に入りなんですね!
わっぱの良さがわかるのはもう少しかかりそうですね(笑)
Commented by モカ at 2013-03-25 14:51 x
こんにちは。

ramamanさん、二つも綺麗なお弁当を作られてて すごいな~。
海老ちゃんが ほんと春らしい色合いですね。

毎日のお弁当作り、大変ですが いざ終了ってなってしまうと寂しいものですよね。
うちは 2歳違いの3人娘なので 一時期はひたすらお弁当を作っておりましたが 今は長女は一人暮らしを始めていないし、次女は大学生になってほとんどいらないし(4月から、これまた一人暮らしです)社会人の三女と夫と私のお弁当だけになりました。
そうなると どこか寂しい(苦笑

長女さん、頑張ってられますね。
大変だと思うけれど 例えば今は辛い時も長い人生の中で
必ず糧になるのだと思います。
夢が叶いますように☆
Commented by mogumogulunch at 2013-03-25 20:28
こんばんは

娘ちゃんのこと、気になっていました。
今回は残念でしたが、来年はきっと満開の桜が咲きますよ☆
私も来年は受験生の母です。お互い応援団頑張りましょうね!

娘ちゃん、寮に入ってしまうのね。
けいちゃんの美しい曲げわっぱ弁当が見れなくなるなんて!
毎日、ここへ来るのが日課だっただけに本当に寂しいです。

ブログは続けるよね?
お弁当は時々しか見れなくても、お菓子やきれいな花の写真を
楽しみにしていますね♡

Commented by ramaman at 2013-03-25 20:33
michigohanさまへ

こんばんは~
michigohanさん、ありがとうございます~
そうですね
これから朝は、ゆっくり優雅に・・・ですね!
ちょっと大変だな~と思うこともあったけど、お弁当作るのは楽しみでもあったのでちょっと寂しく感じちゃいました。
これからは朝から焼き立てのパンなんか作れたらいいな・・・な~んてね(キャ~言っちゃった~)←夢です。

下の子は曲げわっぱは、まだいいそうです(笑)
曲げわっぱを持って行く日が来るのかしら・・・?
しばらくはプラスチックのお弁当箱になりそうです(^^ゞ
Commented by ramaman at 2013-03-25 20:40
モカさまへ

こんばんは
ありがとうございます~
お弁当作リって不思議ですね。
毎日いる時はちょっと大変だな~って思うこともありましたが、おかずを考えるのは楽しいし、何より「今日も美味しかった~」と言われるのがスゴク嬉しかったんですよね。
それにしても、私なんてたまに2つ作るのも大変だったのに3人分だなんてモカさんスゴイです~\(◎o◎)/!

娘の事はもう見守るしかないですね・・・
モカさんからのコメント、今夜帰ってきたら娘に伝えます。
ありがとうございました✿
Commented by ramaman at 2013-03-25 20:53
mogumogulunchさまへ

こんばんは~
さくらちゃん、ありがと~  娘に伝えますね♪

下の子からは曲げわっぱをやんわりお断りされたので(笑)しばらく曲げわっぱのお弁当箱はお休みです。
部活でお弁当がいる時はアップさせてもらいま~す。

今までのように、元旦からお弁当をアップすることはないと思いますが(笑)ブログを始めたことで、さくらちゃんをはじめ素敵な方々とお友達になれたので、これからも続けていきたいな~と思っています。
ウフフ  私も、さくらちゃんとこに行くのが日課になってます。
これからもヨロシクです✿
<< ♪ 中津市 蓬莱館 と 中津城へ ♪ ♪ 豚ヒレ肉と新玉葱の醤油麹炒... >>