♪ 本日のお弁当 と またまたイチゴタルト ♪

d0260561_946135.jpg

 ・ミニハンバーグ (カボチャと人参のソテー)
 ・卵焼き
 ・桜麩
 ・レンコンのきんぴら
 ・小松菜のおひたし
 ・肉じゃが
 ・大根の煮物
d0260561_9462138.jpg

★昨日U商店で見つけた「桜麩」  小倉でも買えなかったので嬉しかったです♪


★そして・・・またまたイチゴタルト♪   子供達のリクエストです♪
昨日の夜に出来て夕食後に出したのですが、あと一切れしか残ってません。  食べ過ぎ~(^^ゞ
d0260561_9463589.jpg

★小さいお皿に移そうとしてヒビが・・・あと少しになったら扱いも雑になってしまいました(^_^;)  ミント飾れば良かった~(>_<) 
d0260561_1014473.jpg

★カスタードが少し緩かったようで、カットした後はイチゴを高く盛りつけられなくて、後ろ崩れてま~す(-_-;)
d0260561_108684.jpg

★これは昨夜撮ったタルト♪  この後、更にイチゴを高く盛っていきました~♪  
d0260561_1093674.jpg

                           ✿イチゴってやっぱりカワイイですね✿




♪ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す✿✿✿
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-03-27 10:42 | お菓子 | Comments(8)
Commented by モカ at 2013-03-27 14:58 x
こんにちは。

桜の麩、春らしくて今の季節にぴったりですね。
お麩、可愛らしいので 使ってみたいと思いながら、
なかなか可愛いのがなくて(T_T)
ramamanさん 見つかってよかったですね。

苺のタルトも美味しそう。
苺とタルト生地の組み合わせ、美味しすぎていくらでも食べられますよね。

↓お花見よかったですね。
桜、綺麗~☆
そちらは もうほとんど満開ですか?
Commented by mogumogulunch at 2013-03-27 18:24
わぁ~~っ!!可愛い~~っ
さくらのお麩&大根♡ 手が込んでますね~

お麩、なかなか見つけられないの。どこに売っているんだろう?
もう、こうなったら新学期になったら取り寄せようかな。。

タルトも美味しそう。イチゴがいっぱい!手作りならではですね。
けいちゃんちの娘に生まれたかったです。。。

Commented by ramaman at 2013-03-27 22:47
モカさまへ

こんばんは
いつも、ありがとうございます♪
今日は、ちょっと寒いぐらいのお天気でしたが、そちらはいかがでしたか?
こちらの桜はもう8~9分咲きといった感じでしょうか・・・
雨で桜が散るんじゃないかとヒヤヒヤしました。

桜麩・・・見つかって良かったのです✿
でも、2本セットだったので桜が咲いている間に使いきることが出来るのか不安です(^^ゞ
イチゴのお菓子は食べ過ぎるのでとってもキケンです(笑)
Commented by ramaman at 2013-03-27 23:08
mogumogulunchさまへ

こんばんは

さくらちゃんもいつもありがとう~

桜麩は今年はなかなか見つけきれなくて、ずっと探してたんだけど結局は地元にありました(^^ゞ

タルトはね・・・食べ過ぎてキケンです。確実に太ります!(笑)

さくらちゃんがわたしの娘だったら・・・いや~嬉しいわ~♥
一緒にかっぱ橋や美味しい物巡りが出来て楽しいだろうな~と一人で瞑想してしまいました♪
Commented by goranger-red at 2013-03-28 17:35
こんにちは☆
イチゴのタルト、心奪われます(^o^)/私は作れないので→今日免許更新の帰りにお店に駆け寄り、イチゴのタルトを☆
ramamanさんの、タルト、是非頂きたいです~♪

麩は、私も「金沢 加賀 不室屋」さんです(^。^)y-.。o○
一緒です~♪ 生麩を竹串にさして、白みそを塗り焼く。
絶品でございます(^。^)y-.。o○
福岡では、<若竹>という焼鳥屋さんがあり(今もあるかな?)そちらで出されたものを、完全にパクっています(笑)
Commented by michigohan at 2013-03-28 19:19
とってもきれ~い!
春爛漫わっぱ弁当ですね(*^^*)
桜麩いいですね~☆
お花見に持っていって自慢したいくらいp(^-^)q

イチゴのタルト、やっぱり美味しそうです!
もうすぐ、イチゴの旬も終わってしまう前にみーごも作りたいっっ。
でも、うまく出来るかな~(((^^;)
Commented by ramaman at 2013-03-28 22:56
goranger-redさまへ

こんばんは~
ありがとうございます♪  
自宅で作るタルト、お味には自身がありませんがイチゴは沢山のせられます(笑)
上手に作れるようになったら、いつか食べて下さ~い♪

お~ redさんも不室屋さんでしたか!
美味しいですよね~
ちなみに私、湯葉・生湯葉も大好きです♥
Commented by ramaman at 2013-03-28 23:03
michigohanさまへ

こんばんは~
ありがとうございま~す♪
日本の食材って本当に美しいですよね✿
桜麩だけで春らしく見えるから不思議です。
手毬麩・梅麩・桜麩・紅葉麩・・・季節のお麩を使うのが楽しみです。

イチゴのタルト・・・あんなに美味しそうなお弁当を毎日作っていらっしゃるmichigohanさんですから、タルトも絶対大丈夫ですよ~!
頑張って下さ~い✿
<< ♪ 桜餅 と本日のお弁当 ♪ ♪ 中津市 蓬莱館 と 中津城へ ♪ >>