♪ 桜餅 と本日のお弁当 ♪

d0260561_187893.jpg

★武蔵屋さんの「桜餅」 粒あんです♥   「蛤しるこ」が有名ですが、他のお菓子も美味しいです♪
 後ろのお湯呑み茶碗は友人が京都のお土産に買って来てくれました。   この季節にピッタリ✿

d0260561_1894261.jpg

                   今週末までもつかな?  今日のお天気☀で満開です✿


★本日のお弁当
d0260561_1845195.jpg

 ・豚肉と野菜の甘酢炒め (人参・玉ねぎ・ピーマン)
 ・卵焼き
 ・カボチャの煮物
 ・マカロニサラダ (キュウリ・ツナ)
 ・人参のナムル
 ・ふろふき大根(田楽味噌は下に)
 ・イチゴ


★さて、先日購入した「桜麩」ですが、2本入りでした・・・
 私 「桜麩ありますか?」
 お店の人 「あるよ~」
 私 「じゃあ、他のと一緒に入れておいて下さ~い」

というわけで、帰ってから2本入りと言うことに気がつきました(-_-;)
もうすぐ、桜の花も終わるのに・・・なので、毎日入れます(^^ゞ


d0260561_1834555.jpg

なぜか、お弁当箱の手前についてるニンジン・・・(-_-;)
イヤだわ~   撮ってる時は全く気がつ来ませんでした(>_<)



♪ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけたらスゴク嬉しいです\(^o^)/
よろしくお願いします❤
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-03-28 18:43 | お弁当 | Comments(0)
<< ♪ 本日のお弁当 ♪ ♪ 本日のお弁当 と またまた... >>