♪ 本日のお弁当 ♪

d0260561_1064058.jpg

 ・豚ヒレかつの卵とじ
 ・塩鯖
 ・エリンギと舞茸のポン酢和え
 ・青梗菜とベーコンの塩麹ソテー
 ・大根の甘酢漬け
 ・イチゴ


★上の子が好きな「塩鯖」  去年までずっと嫌いだと思ったました(>_<)  中高6年+1年お弁当作ってたんですけどね(^^ゞ
d0260561_1072219.jpg


★イチゴちゃん♥   形は「さがほのか」が良いけれど、甘味はやっぱり「あまおう」かな・・・
d0260561_1081716.jpg


ふ~  上の子のお弁当もあと2日。
去年、お弁当を作り始めた頃の写真を見ると、今より頑張って作ってますね~

最初の頃はプラスティック。個人的な好みですが・・・やっぱり曲げわっぱに入れた方が同じおかずでも良く見えるような気がします。 そう感じるのは私だけでしょうか・・・?

あ~ AKBが「曲げわっぱ大好きです♥」「やっぱ、お弁当は曲げわっぱだよね♥」な~んて言ってくれたら(←言うわけない)下の子も曲げわっぱっのお弁当持っていくのにな~なんて思ってしまうramamanでした(^^ゞ



♪ランキングに参加していま~す♪
ポチっとしていただけたらすご~く嬉しいです(^v^)
よろしくお願いしま~す✿✿✿
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-03-29 11:25 | お弁当 | Comments(6)
Commented by モカ at 2013-03-29 15:19 x
こんにちは。

きゃー本日の豚カツの卵とじ一緒です(嬉
と言ってもramamanさんのように可愛らしくなく がっつり丼です^^;いつも思うのですが詰め方が、とっても綺麗で尊敬です。

同じお弁当でもお弁当箱で印象違ってきますよね。
わっぱは持っていませんが三女のプラスチックのお弁当箱だと
可愛いくても どうも しっくりこないと言うか よく見えないような気がします(ただ単に自分の腕の悪いだけという話かな^^;)
わっぱ弁当大好きですとかAKBの誰かが言ってくれるといいですね^^
上のお子さんへのお弁当、ramamanさんもだけど娘さんも
お母さんのお弁当が食べられないのは寂しいでしょうね。
お疲れさまでした^^
Commented by さっちん at 2013-03-29 15:59 x
私も塩鯖好きです〜♪
両親が福井出身なので、田舎に行くと必ず食べてました。
今も食べますが、懐かしい味です♪
ふふ、下のおじょうさん、AKBがお好きなんですか?
曲げわっぱ、いいですよね。
もうちょっと渋い大人になったら、良さがわかるかも?!
Commented by ramaman at 2013-03-29 22:35
モカさまへ

こんばんは
いつも、優しいコメントありがとうございます♪
私なんてお弁当一つだったから大したことないです~(汗)
モカさんなんて3人分も作っていらっしゃったんだからスゴイです~
私の方が尊敬します!

ホント、お弁当箱で随分と印象が変わりますね。
曲げわっぱって、おにぎりと卵焼きだけでも美味しそうに見えるから不思議です。
高校生になったら変わるかも・・・と期待して待つことにします。

それでは今からモカさんの所へお邪魔しま~す♪
同じ日に同じおかずって聞くと、何だかとっても嬉しいです~(^o^)
Commented by ramaman at 2013-03-29 22:55
さっちんさまへ

こんばんは~
あら~ さっちんさんも塩鯖お好きなんですか?
うちの子に言ったら喜ぶと思います(^v^)

ご両親は福井県のご出身なんですね。
行ったことが無いので、いつか行ったみたいな~

下の子は、AKBだったら「こじはる」「ゆきりん」「まゆゆ」が好きだそうです。
最初は顔と名前がなかなか一致しませんでした(^^ゞ
この3人の誰かが曲げわっぱを推してくれるといいんですけどね~
Commented by mogumogulunch at 2013-03-30 10:22
こんにちは~

息子も嫌いだと思っていたものがいつの間にか食べれるように
なっていたり、好きだと思っていたものが実はあまり好きではなかったり。。。
子どもの好きなものって変わるよね~
お姉ちゃんの塩鯖もそうなのかもね^^;

それにしても塩鯖の焼き加減が絶妙で美味しそうです♡

お、英字ペーパー発見♡ この柄可愛いですね♫
Commented by ramaman at 2013-03-30 13:47
こんにちは~

さくらちゃんちもそうなんだ~
食べられないものが食べられるようになってるのは嬉しいんだけど、好きだと思って入れてたのが実はそうなかった時はちょっぴり悲しかったです(^^ゞ

エヘヘ 英字ペーパーは10cm×10cmくらいで、多分カップケーキやマフィンに使うんだと思います。
そうそう(*_*) さくらちゃんに教えてもらったように今日は唐揚げだから下にキッチンペーパー敷きましたよ~
あ~ ブログに書けばよかったのにウッカリしてたわ~(>_<)
私も一度でいいから、さくらちゃんみたいにオシャレなお弁当を作ってあげたいです♪

<< ♪ 本日 鶏の唐揚げのお弁当 ♪ ♪ 桜餅 と本日のお弁当 ♪ >>