♪ 本日 鶏の唐揚げのお弁当 ♪

d0260561_8483465.jpg

 ・塩麹鶏の唐揚げ
 ・ピーマンのめんつゆ和え
 ・卵焼き
 ・塩麹海老のバジルソース
 ・ササミとアスパラのカレー炒め
 ・桜麩
 ・イチゴ・オレンジ

d0260561_9571512.jpg

                              ★しつこく桜麩使ってます(^^ゞ


★鶏の唐揚げ・・・醤油麹を使ったタレ(+中華の素・生姜のすりおろし・酒・砂糖)に昨日の夜から漬けておいたのを今朝揚げました♪   麹がちょっと焦げてます(>_<)
d0260561_8494581.jpg

★塩麹(+酒)に漬けておいた海老は娘が大好きなバジルソースで♪  白ワインで蒸し焼きした後バジルソースでソテー→最後にお醤油をちょっと♪
d0260561_8493050.jpg

★ピーマンはレンジでチンして、めんつゆで和えただけ。 胡麻をパラパラと♪
d0260561_850107.jpg

★アスパラは柔らかかったので、そのままソテーしました。 ササミと炒めて最後にカレーパウダーをふりかけただけです♪
d0260561_8501698.jpg



★おはようございま~す
まだまだくしゃみは出ますが、随分花粉症の症状が落ち着いてきたramamanです✿
やった~ これで洗濯物を外に干せます~\(^o^)/

花粉がひどい時期は外に干すと後で大変なことになるので、家干し+乾燥機だったのです。
やっぱり、外に干したものが気持ちいいですよね~

花粉症のみなさん、もう少し頑張りましょうね~✿✿✿



 ♪ランキングに参加しています♪
 ポチっとしてお他だけたら嬉しいです♥
 よろしくお願いします✿✿✿

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-03-30 10:25 | お弁当 | Comments(4)
Commented by mogumogulunch at 2013-03-30 13:07
こんにちは。

さくらのお麩がふんわり美味しそうに撮れていますね♡

うちのバジルソテーもほぼ同じつくり方です。
美味しいですよねー。食べたくなってきました。
もしかして明日が最後のお弁当かしら?
おかずは何にするのかなー?

花粉症の症状、落ち着いてきてよかったね~♫
お姉ちゃんの引っ越し等で忙しいのでは?
無理せずがんばってくださいね♡
Commented by ramaman at 2013-03-30 14:05
mogumogulunchさまへ

こんにちは~

ありがとう~ さくらちゃんに褒められると嬉しいわ~(^v^)
うえの子は本当にバジルソースが好きで毎日でもいいそうです(*_*)

明日は多分、いつものおかずになるんじゃないかな~?
本当は作りたいのがあったんだけどね・・・
やんわりお断りされちゃいました~

いつもいつも優しいコメントありがとう♥

では今からそちらにお邪魔しま~す♪
Commented by petitsalondeparis at 2013-03-30 22:16
ramamanさま~ 想定外のことですが四月から主人のお弁当を作ることになってしまいました~ガガーン!
急な決定で ちょっと対応が鈍っております。
まずは 早起き そして何とかお弁当を詰めることから始めます。これまで以上に まじまじとブログを拝見させていただくことになりそうです。色々教えてくださいませ~~(^_^;)お料理を楽しめるようになりたいです♡
Commented by ramaman at 2013-03-31 11:06
petitsalondeparisさまへ

おはようございま~す

そうなんですか~ 
私と入れ替わりですね(^^ゞ

あんなに器用なpetitsalondeparisさんだから、お弁当もきっと大丈夫! 綺麗なお弁当を作られると思います♪
あ、ブログにアップするといいですよ~
私はそれで一年間乗り切りました~(^_^;)
頑張って下さ~い!
<< ♪ 本日のお弁当 と イチゴジ... ♪ 本日のお弁当 ♪ >>