人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 本日のお弁当 と イチゴジャム ♪

♪ 本日のお弁当 と イチゴジャム ♪_d0260561_1025951.jpg

 ・牛肉の牛蒡と人参巻き
 ・塩麹海老のバジルソースソテー
 ・プチトマトとクリームチーズのサラダ
 ・新じゃがと豚肉の煮物(人参・玉ねぎ)
 ・蕪と鶏ひき肉のあんかけ
 ・桜麩の煮物
 ・卵焼き
 ・ごはん(蕪の葉)
 ・イチゴ・オレンジ

                    ★結局いつもと似たようなお弁当になってしまいました・・・
♪ 本日のお弁当 と イチゴジャム ♪_d0260561_9393220.jpg

                    ★やっぱり今日も「桜麩」・・・まだ沢山有ります(-_-;)



★しつこく入れちゃいました~(^_^;)
♪ 本日のお弁当 と イチゴジャム ♪_d0260561_9404099.jpg

★蕪と鶏ひき肉のあんかけは、桜麩の下に隠れてしまった・・・
♪ 本日のお弁当 と イチゴジャム ♪_d0260561_9404745.jpg

★やっぱりリクエストされた「海老のバジルソースソテー」  毎日食べて飽きないのかしら?
♪ 本日のお弁当 と イチゴジャム ♪_d0260561_9405829.jpg



★イチゴジャム
 昨日、私好みのカワイイ小粒のイチゴを見つけたので早速ジャムに♪
 ジャムは小さい粒の方が好きです♥
♪ 本日のお弁当 と イチゴジャム ♪_d0260561_10304438.jpg


★右のジャムは母が作ってくれた「葡萄のジャム」です。  うちの家族が一番好きなジャムです♪
沢山作ってきてもらっても、すぐに無くなってしまいます(^^ゞ
♪ 本日のお弁当 と イチゴジャム ♪_d0260561_1031517.jpg


★おはようございま~す
今日はちょっぴり曇っている大分県です☁
お日様が出ている時は暑いくらいですが、日陰や夜はまだまだ肌寒いですね~

さて、一年間上の子に作ってきたお弁当ですが、4月から寮に入るため毎日のお弁当作りはお休みすることになりました。
下の子が部活で一日練習などで持って行く時はモチロン頑張って作ろうと思っていますが、以前にもお話ししたように中学生の彼女は今はカワイイ系のお弁当がいいみたいです・・・しょぼ~ん
なので、曲げわっぱの弁当はひとまず今日でお休みです。

ちょっと寂しいけれど「ブログ村」のランキングも今日まででお休みさせていただきます。
参加したい気持ちもあったのですが、曲げわっぱに入れないのに曲げわっぱのランキングに参加するのはおかしいですよね~(^^ゞ
今まで、ポチっとして下さった方本当にありがとうございました✿
ランキングの為に作っていたわけではありませんが、順位が上がるとやっぱり嬉しかったです(^v^)
本当にありがとうございました。
又、下の子が「曲げわっぱに入れていこうかな~」と思った時は参加させて下さ~い♪

ブログ自体は今まで通り続けていきますので、拙いブログですが良かったら遊びに来てくださいね✿
コメントいただけると、とっても嬉しいで~す♥



♪ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです♥
よろしくお願いしま~す✿✿✿
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-03-31 11:01 | Trackback
<< ♪ 白玉屋 新三郎 ♪ ♪ 本日 鶏の唐揚げのお弁当 ♪ >>