♪ 白玉屋 新三郎 ♪

★子供達が好きな「あんみつ」
d0260561_2381885.jpg

★名前は「黒蜜しずく」
d0260561_2392992.jpg

★こちらは下に「イチゴのソース」を♪
d0260561_2395216.jpg

★カワイイ♪    でも、イチゴと餡が一緒に食べられない私がいただくのは・・・
d0260561_23102213.jpg

★ジャ~ン! Aさん、オススメのこれですっ!
d0260561_23104593.jpg

★レンジでチンしたホクホクのお芋にカラメルソースをかけて・・・
d0260561_23121827.jpg

★スプーンを入れると中から、やわらか~い白玉が・・・    (え~ん 湯気が撮れてない~(>_<))
d0260561_2312487.jpg

★う~ん これはたまりません! 美味しかった~  でも、こちらは冬季限定とか・・・う~ん、もう一度食べた~い!  
ウフフ オンラインショップもあるみたいです♪  写真はイマイチだけど、すっごく美味しかったんですよ~
d0260561_23111555.jpg



★おはようございま~す
昨日はずっと気になっていた「白玉屋新三郎」へやっと行けました♪
美味しいとの情報は得ていたのですが、なかなか機会が無くやっと・・・

さて、お味は・・・?
とっても美味しかったです。 あっという間に無くなってしまいました。
今度ゆっくり時間がある時は、お店の横の喫茶コーナーでも食べてみたいな~♪
Aさん、また美味しい情報を教えて下さ~い✿
by ramaman | 2013-04-02 08:38 | お菓子 | Comments(6)
Commented by さっちん at 2013-04-02 09:51 x
おはようございますー。

普通のあんみつももっちろん好きなんですが、
からいも白玉、すっごいおいしそう!!
とろっとしたお芋のあんもたまりませんね〜。
九州に行った際には絶対行きたいです。
湯気、写りにくいですよね。
逆光で、バックが黒いと写りやすいですよ。
お弁当も少しゆっくりになるんですね。
おつかれさまでした。
ポチッと出来なくなって寂しいですが、
かわいいお弁当、引き続き楽しみにしています♪
Commented by michigohan at 2013-04-02 19:18
めちゃおいしそうです!
白玉新三郎、調べたら都内にはないんですね。。
でも4月17日~23日まで日本橋高島屋の催事で来るみたいです(^^)/\(^^)
機会があったら買ってみたいです!(食べた~いっ)(^^)
Commented by ramaman at 2013-04-02 20:01
さっちんさまへ

こんばんは~

ありがとうございます。
今までポチっとしていただいて本当にありがとうございました♪
これからは下の子が時々持って行くので、その時頑張りたいと思っています。
(毎日のお弁当がお休みになった途端に写真を撮らなくなっちゃいました(^^ゞ)

「からいも白玉」美味しかったですよ~
レンジでチンするので、お芋も白玉もふっわふわ!
お芋大好きの私達にはたまりませんでした。

写真は夜に撮ったんですよ・・・
電気の下は特に難しいです(>_<)
これからもヨロシクです♥
Commented by ramaman at 2013-04-02 20:05
michigohanさまへ

こんばんは~

はい! 美味しかったです!
上にも書いていますが、私は「からいも白玉」しかいただいていないのですが、他のも美味しかったそうです(^v^)
「からいも白玉」は熱々のお芋にカラメルソースがとってもよく合っていて◎でした。

みーごさん、スゴイです~\(◎o◎)/!
もう、お調べになったんですね~
機会があったら是非♪
Commented by モカ at 2013-04-03 14:47 x
こんにちは。

はい 私もネット検索いたしました(笑
ramamanさん 熊本へ行かれたの?
どれもこれも美味しそう☆
洋スィーツもいいけれど 和スィーツもほんと いいですよね。
こちらでも 催事があれば ぜひゲットしたです。
いい事教えてくださってありがとうございます。
Commented by ramaman at 2013-04-03 16:49
こんにちは~

モカさんも美味しそうに感じて下さって嬉しいです~\(^^)/
こちらの白玉は博多大丸の地下食料品売場のお店で購入したんですよ~♪
福岡の知人に教えてもらいました♪
私もオンラインショップを見て初めて熊本が本店って知ったんですよ^_^;
和菓子も大好きです。
モカさんオススメの物があったら是非教えてくださ~い!
<< ♪ お久しぶり~ TDSとTD... ♪ 本日のお弁当 と イチゴジ... >>