人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 今年初めての 筍ご飯 と わさび漬け ♪

★湯がきたての筍を沢山いただきました♪  嬉しい♥   煮物もお吸い物も良いけれど、まずはご飯から♪
♪ 今年初めての 筍ご飯 と わさび漬け ♪_d0260561_2125562.jpg

★「かまどさん」で炊いたご飯は、やっぱり美味しいです♪

♪ 今年初めての 筍ご飯 と わさび漬け ♪_d0260561_2124621.jpg

★我が家の山椒の木はまだまだ小さいけれど香りは◎     パンと手のひらでたたいてから、ご飯の上に♪
♪ 今年初めての 筍ご飯 と わさび漬け ♪_d0260561_21311288.jpg



★こちらは、またまた 「お豆ごはん」  鹿児島産のグリンピース♪

♪ 今年初めての 筍ご飯 と わさび漬け ♪_d0260561_21204039.jpg


★炊き込みご飯や混ぜご飯など、味がついているご飯は、ついつい食べ過ぎてしまいます。
今回も一杯のつもりが二杯、三杯と・・・
筍やグリンピースは今の時期しか食べられないから・・・と自分に言い訳しながらいただいてます(笑)


★こちらは、「わさび漬け」
♪ 今年初めての 筍ご飯 と わさび漬け ♪_d0260561_8471865.jpg


★静岡からお取り寄せなさったのを、我が家にも何個もいただきました♪
♪ 今年初めての 筍ご飯 と わさび漬け ♪_d0260561_8552417.jpg

★以前にも、いただいたことがあるのですが、これが美味しいんですよ~♪
一度に沢山、口に入れると、フワ~!っと鼻にきて大変なので(笑)少しずつ・・・
ご飯にも合いますが、お酒が飲めない私はこの「わさび漬け」とSUNTRYのALL-FREEを一緒にいただくと、これがまた美味しい!(おやじか・・・)
ステーキにチョットつけていただくのもおススメです!

Yさん、いつもありがとうございます~(^v^)

昨日の夜中から久しぶりのブログ更新です♪
お弁当を作らなくなった途端に写真を撮らなくなってしまいました(^^ゞ
また少しずつアップ出来たらいいな~と思っています。
遊びに来て下さってありがとうございました✿



  ・今朝早く、淡路島で地震があったようです。
   ニュースを見て知りました。関西の方には大好きなブロガ―さんがいらっしゃいます。 
   大丈夫かな・・・と気になりながらも、こんな時にメッセージを送信しても却ってご迷惑かなと送信しきれな
   いままです。
   どうか何も被害が出ていらっしゃいませんように・・・
by ramaman | 2013-04-13 09:41 | おいしいもの | Trackback
<< ♪ 久しぶりのお弁当 と 泉州... ♪ SYMPHONY OB T... >>