♪ 中村藤吉本店の生茶ゼリィ と ハナミズキ ♪ oishii

d0260561_1656497.jpg


お料理の先生が一緒にお取り寄せして下さいました。
今日のように少し日差しが強く感じるような日にピッタリのゼリィです♪

安政元年創業の「中村藤吉本店」
お店に伺った事はありませんが、お茶のほかにこのゼリィやバームクーヘン、などいろいろあるようです。

キレイに撮りたかったけれど、まず器に移す段階で失敗(>_<)
器自体ももう一回り大きいのにすればよかった・・・(ToT)

興味のある方は是非こちらをどうぞ。    キレイなゼリィが見られます♪

お味は・・・とっても美味しかったです。 ゼリィはお茶の香りが良くてフルンフルン♪  白玉はもっちもち♪
余分な香料などは一切入っていなくて、お抹茶がお好きな方は喜ばれると思います。
甘さは、ちょっと控えめかな・・・あ、でも私はすっごく甘いのが好きなので普通の方はこのくらいでいいのかもしれません(^^ゞ
この夏は何回かリピートしそうです♪



 
★庭のハナミズキ✿
d0260561_16562935.jpg


d0260561_1657472.jpg

★ずっと前に家族で行った愛知県犬山市にある「明治村」でハナミズキがとってもキレイに咲いていて、家を建てる時は絶対に植えたいと思っていたのがこの白い花のハナミズキでした。
毎年、この花が咲くと両親と行った旅行を思い出します。
今年も咲いてくれて、ありがとう✿
by ramaman | 2013-04-22 17:38 | お菓子 | Comments(5)
Commented by さっちん at 2013-04-22 21:25 x
こんばんは☆
生茶ゼリィ、おいしそうですねー!
抹茶好きなので、これはヨダレものです(笑)
ほんとにお茶が濃そうですね。
あーこんな時間に目の毒です〜。

ハナミズキ、きれいにたくさん咲いてますね!
私も大好きなんです。
で、私もいつかお家を建てたら植えたいと思ってます(笑)
秋もまた紅葉がきれいで、いいですよね。
Commented by ramaman at 2013-04-23 00:02
こんばんは~
はいっ! 生茶ゼリィとっても美味しかったで~す(^o^)
さっちんさんも「抹茶好き」なんですね!
同じ好みだなんて嬉しいわ♥
でもね、お店のHPには、もっと美味しそうに撮ってあるから是非ご覧になって下さい・・・って、お店のまわし者じゃありませんから~(^^ゞ
まぁ ハナミズキもお好きとは! 嬉しいですね~\(^o^)/
最初に植えたのが2月だったんですけど、たまに間違いがあるらしくて、白い花が咲くまでドキドキでした(笑)
秋にまた撮ってみますね♪
Commented by モカ at 2013-04-24 12:30 x
こんにちは。

生茶ゼリー 美味しそうですね。
ほんと抹茶が濃そうで本格的に美味しそう^^

お花の名前をよく知らない私は あちらこちらでよくみかけるこの植木がハナミズキと 最近知りました(お恥ずかしい)
名前は知らねど 見かける度に『可愛くて素敵だな』と思ってました。
おうちにあるなんていいですね。
春も秋も楽しめるなんて うちも植えてみようかな^^
Commented by ramaman at 2013-04-24 22:12
こんばんは~

生茶ゼリー・・・お抹茶の香りが良くて美味しかったです。
ウフフ 実は私にはちょっと甘さ控えめだったので最後の1個はこっそり餡(市販)を足していただきました(^^ゞ

私もお花の名前はなかなか覚えきれません(>_<)
私が知ってる数少ないお花です。
mokaさんのお宅は沢山植えていらっしゃると思いますが、宜しかったらハナミズキも是非♪
Commented by ramaman at 2013-04-24 22:15
↑ ごめんなさ~い
上のコメントは「モカさまへ」です~
もう、おっちょこちょいで申し訳ありませ~ん(汗)
<< ♪ また~のイチゴタルト と ... ♪ 久しぶりのお弁当 と 泉州... >>