♪ また~のイチゴタルト と 久しぶりのデート ♪

d0260561_0154137.jpg

                               マタ、ツクッテシマイマシタ  

d0260561_0155113.jpg

★子供達が大好きなイチゴのタルト♥
今回はナパージュまでしようと思っていたのに~(>_<)
夜中に作ったので、イチゴをのせたらすぐ冷蔵庫に入れて寝てしまいましたzzz   プロっぽく仕上げてみたいな~
以前作った時と写真が殆んど変っていません(T_T)
違う角度でも撮りたいけれど、相変わらずゆるめのカスタードなので、カットしたタルトの写真は載せられませ~ん(笑)


★日曜日は久しぶりに子供達とデート
ロフトや雑貨屋さんに行った後は、カワイイ下着のお店Risa Magli / リサマリへ♪
私が中学生の時はこんなにカワイイ下着はなかったわ・・・と遠い昔を思い出しました(-.-)
この日はちょっとでしたが上の子も一緒に行けたので、お姉ちゃん大好きの下の子はすっごく喜んでいました\(^o^)/


お昼は「キハチカフェ」へ♪
 ・スパゲッティ ボロネーゼ 半熟卵添え
d0260561_0295840.jpg


 ・小海老と豆苗のスパゲッティ・からすみ掛け
d0260561_0363380.jpg


 ・春キャベツを使ったロールキャベツ クスクス添え
d0260561_0331538.jpg


 ・やっぱり、外せない リコッタ・チーズのパンケーキ
 フランボワーズ、バナナ、ブルーベリー、ハチミツバター添え
d0260561_033521.jpg

シロップた~っぷりと♪
d0260561_0341640.jpg

 ・フレッシュ・バナナジュースや紅茶は撮り忘れ~(>_<)

★2時間半ぐらいしか一緒に居られなかったけれど、上の子の元気そうな顔を見てホッとしました。
食べるかどうかわからないけれど、一切れだけ持って行ったイチゴタルト・・・
喜んでくれたので嬉しかったです\(^o^)/
がんばれ~!
by ramaman | 2013-04-23 07:12 | お菓子 | Comments(16)
Commented by yoko_mama at 2013-04-23 07:17
おはようございます。
いきなりいちごのアップ!
苺の香りがしてきます。
美味しそうでよだれだら~です(笑)
いちごタルト無性に食べたくなってきました。
Commented at 2013-04-23 09:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2013-04-23 09:42
yoko mamaさまへ

おはようございま~す!
ありがとうございます♪ yokoさんにそう言っていただけるなんて嬉しい♥
木に登って空まで行っちゃいそうです(笑)
イチゴがアップなのは、カットしたのは撮れないからなんですよ~(^^ゞ
いつの日かキレイにカットしたイチゴタルトも載せてみたいです♪
Commented by ramaman at 2013-04-23 09:45
鍵コメさまへ

おはようございま~す
コメントありがとうございました。
ステキな所に通われることになったんですね♪
お邪魔するのが益々楽しみです✿
Commented by モカ at 2013-04-24 12:36 x
何度もすみません。

ramamanさんの苺のタルト、何度見ても素敵で美味しそうです。
長女さんも喜ばれたことと思います。
お店のケーキ屋さんもいいけれど お母さんの愛情いっぱいのケーキは 世界に1つですもんね(*^_^*)

お子さん達とのデート、楽しそうでお買い物からランチやスィーツ
大満喫ですね。
楽しい時間だったの、お話からもわかります。
長女さんも また1週間頑張れることと思います^^
Commented by ramaman at 2013-04-24 22:24
mokaさまへ

こんばんは
何度でも、とっても嬉しいです~\(^o^)/
まぁ! モカさんに褒めていただけて嬉しいです♪
凝ったお菓子は作れませんが、「ママのケーキが好き」とお世辞でも言ってくれるうちは、ホイホイと喜んで作ってると思います(^^ゞ

子供達とのデート楽しかったです♪
モカさんも、いつもお嬢様方と仲良くデートしていらっしゃいますよね~
楽しかったけれど、あっという間に時間が過ぎちゃいました・・・

いつも優しいコメントありがとうございます♥
Commented by さっちん at 2013-04-25 14:16 x
こんにちは☀

いつものことながら、おいしそうですね!
こんなちょうどおやつ時間に見ちゃいけないわ〜(笑)
タルト生地がすごくきれいですね。
こんなふうに作ってみたい。。。

ランチもおいしそう♪
半熟卵好きの私としては、ボロネーゼぜひ食べてみたいです〜。
Commented by petitsalondeparis at 2013-04-25 16:54
苺タルト~~~いちごとタルト 夢の共演ですね☆彡

お子さんとデート 素敵!
キハチカフェに連れて行けるように うちの三兄弟もジェントルマン(古い・?)に育って欲しいと願うばかりです。ママのケーキ 私も作ってあげられるようになりたい・・・・♡
Commented by michigohan at 2013-04-25 17:42
こんにちは~☆
苺タルト、相変わらず美味しそうです!(^^)!
久しぶりのお子様たちとのデートも満喫されたようですね!
パスタもとっても美味しそうです(*^。^*)
Commented by ramaman at 2013-04-25 19:09
こんばんは~

いや~ 何だかいつも同じ撮り方ばかりで芸がありませんね~(^^ゞ
今回ちょっと焼き過ぎた感があるのですが、あまり焼き色が薄いと、中のアーモンドクリームに火が通らなくて・・・
難しいです~(>_<)
でも、さっちんさん褒めてくれてありがとうございます\(^o^)/

ボロネ―ぜ+半熟卵の組み合わせは今度、家でもやってみようと思っていま~す♪
Commented by ramaman at 2013-04-25 19:14
petitsalondeparisさまへ

こんばんは~
イチゴタルト、子供も好きですが私も大好きなんです~♥
イチゴとカスタードとタルト生地の組み合わせが特に好きで好きで・・・
止められない危険な組み合わせです(笑)
petitsalondeparisさんは、いいですね~
あと数年もしたら、3人のステキなジェントルマンにエスコートしてもらえるんですよ~
あ、ご主人さまもいらっしゃるからナント4人!
キャ~  羨ましいわ~♪
Commented by ramaman at 2013-04-25 19:18
michigohanさまへ

こんばんは~

また、イチゴタルトです~(^_^;)
いい加減、他のお菓子も作らなくちゃ(>_<)と思うのですがイチゴを見るとついつい作ってしまうんですよね(^^ゞ

ランチ、美味しかったのですが私、スマホで撮るのに慣れていなくて・・・
本当はもっと美味しそうだったんですよ~(汗)
Commented at 2013-04-25 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2013-04-26 22:40
鍵コメさまへ

今からそちらへ、おじゃましま~す♪
Commented by mogumogulunch at 2013-04-27 10:47
けいちゃん♡

お返事ありがとう!
前のブログはね、削除しちゃったんだよ♪


Commented by ramaman at 2013-04-27 14:09
鍵コメさまへ

了解しました~(^^)v
<< ♪ 新しいファブリック とイチ... ♪ 中村藤吉本店の生茶ゼリィ ... >>