♪ お久しぶり~のアップルスコーン ♪

d0260561_17111561.jpg

                               ★久しぶりの焼きました~


★レシピは「栗原はるみ」さんのものです。   ヨーグルトが入っていて、しっとりしてます。    
昨日作った「いちごジャム」も一緒に♪    ダイエット中なのでクリームは無しで・・・
朝ご飯にみんなで食べた残りを撮ったので、ちょっとブサイクなのばかりになっちゃいました(^^ゞ

★最初はプレーンを作るつもりだったのですが、下の子から「リンゴも入れる?」と聞かれ、慌ててアップルスコーンに変更!
スライスしたリンゴにシナモンと三温糖とレモンをふりかけてレンジでチンしたのを生地に入れました♪
d0260561_17173671.jpg


★これは型抜きした後の生地を丸めただけのゴツゴツくん♪    これはこれで結構好きかも♥
d0260561_17185896.jpg


★生地を作る始めてからリンゴを煮る(今回はレンジで)という、怖ろしい手順で作ってしまったので、次回はもっとキレイに丁寧に作りま~す♪

    ☂関東地方も梅雨入りしたようですね
    梅雨が明けたら暑い夏ですが、シトシトジメジメの梅雨もいやだな~☂
by ramaman | 2013-05-29 18:55 | お菓子 | Comments(14)
Commented by mogumogulunch at 2013-05-30 00:41
けいちゃん、こんばんは~

とっても美味しそう♡♡
リンゴの入っているスコーンって食べたことないかも・・・♡
ダイエットに成功したら(←いつww?)、作ってみようと思います^^;
Commented by ramaman at 2013-05-30 08:28
mogumogulunchさまへ

おはようございま~す
リンゴが入ったスコーンは下の子が大好きなんです♥
時々、買ってる「クラック」さんのスコーンはリンゴとスライスアーモンドが入ってて美味しいんだよ~
うちで作る時はリンゴ+クルミもおススメです♪
ダイエット・・・? 私も只今2kg増加中なんだけどね~(^^ゞ
Commented by モカ at 2013-05-30 17:24 x
こんにちは。

スコーン、美味しそう。
この数日、ドライフルーツ系のスコーンが食べたい いや作りたいと思っててramamanさんのとこでスコーンを見てびっくり(笑
以心伝心でしょうか(迷惑)

スライスしたりんごに三温糖、シナモン、聞いてるだけでも
美味しそうなのが伝わります。
娘さんも わかってらっしゃる!
さすが ramamanさんのお嬢様ですね^^

ダイエット、常に私のテーマです。
(なんて現状維持が やっとかな^^;)
Commented by michigohan at 2013-05-30 17:58
こんにちわ~
アップルスコーンもいいですね~♪
作ってみた―い!(^^)!
隠し味にヨーグルトとは爽やかなイメージですね(*^。^*)
ダイエットね~。。。。。考えたくなーーーい(笑)
Commented by nanako-729 at 2013-05-30 19:35
こんばんは!
リンゴ入りのスコーンっていい香りがして美味しそう!
ヨーグルト入りは中がしっとり~柔らか目の生地は
子どもちゃんたちも食べやすいね!
焼き立てのスコーンが食べられるなんて幸せ~~♪

私もお気に入りリンクとフォローさせて下さいね!
よろしくお願いしますヾ(〃^∇^)ノ
Commented by ramaman at 2013-05-30 22:03
モカさまへ

こんばんは
あら~ 以心伝心ですか?  嬉しいです~✿

うちは近くにスコーンの美味しいお店があるので、ついそこで買っては食べてしまいダイエットなんて口ばかりで実行できません(^^ゞ   (気持ちはあるんですよ~)
家で作るとそこまでの完成度は望めませんが、焼き立てなのでこれまた食べ過ぎ・・・
でも、美味しく食べられる時が一番幸せですよね~(笑)
Commented by ramaman at 2013-05-30 22:09
michigohanさまへ

こんばんは~
スコーンのレシピをネットで調べたら1番最初に出てきたので作ってみました。
み―ごさんも是非!
ヨーグルトの酸味とかは全く感じませんが、しっとりなるみたいです。
ダイエットね~(は~っとため息)
気持ちはあるけど、口では言うけど実行に移すのは難しいです~(>_<)
Commented by ramaman at 2013-05-30 22:13
nanako-729さまへ

こんばんは~
リンゴのスコーンは、ほんのり甘くて好評でした♪
焼き立ては美味しいけれど、とってもキケンです(笑)

お気に入り承認して下さって、ありがとうございました。
こちらこそ、これからよろしくお願いします✿
Commented by yululiy at 2013-05-30 23:40
こんばんは~♪
糖質制限中の身としてはもうじたばたするしかないです! いますぐ食べたいです、このスコーン。・゚・(*ノД`*) リンゴに三温糖にシナモン~!魅惑の取り合わせですね。そしてヨーグルト、たしかにしっとりしそう♪ いつの日かトライしてみます!
Commented by ramaman at 2013-05-31 09:43
yululiyさまへ

おはようございます
嬉しいコメント、ありがとうございま~す^m^
そうなんです!
リンゴと三温糖とシナモンって、最強の組み合わせですよね~
これにクルミやアーモンドが入ると、これまたたまりません!
う~ん、やっぱり私は糖質制限は無理みたいですね(^^ゞ
しっとりしたスコーンはいくつでも食べられます!って、いくつも食べたらダメなんですけど(^^ゞ
yululiyさんも糖質制限期間が終了したら是非♪
Commented by goranger-red at 2013-05-31 19:20
ramamanさん、こんばんは♪
スコーン、大好き・ものすごく大好きなんです、私。
ブログを拝見して、よだれが出そうでした(笑)
サラベスのジャムとクロテッドクリーム、ダージリンteaが黄金セットで頭の中をぐるぐるしています。
う~(;一_一) 食べたいです~☆
Commented by ramaman at 2013-05-31 22:31
goranger-redさまへ

こんばんは♪
お~\(^o^)/ redさんもスコーンお好きなんですね!
かなり本格的ですね~♪
あ~ redさんが優雅にアフタヌーンティーを楽しんでいらっしゃる姿が目に浮かぶようです✿
クロテッドクリームはこちらでは、なかなか手に入らなくて・・・
黄金セット・・・いいな~ 私も食べたいです~☆
Commented by petitsalondeparis at 2013-06-01 20:40
ramamanさま 今日もおいしそう~なお弁当とスコーンに釘付けです。
一番下の子が りんごの皮むきをピーラーで出来るようになったのでアップルシナモンを自分で作れるようになったんですが
スコーンを私が美味しく焼いてあげられたら!休日の朝 挑戦してみたくなりました~
福岡へお越しの際は マリーアントワネット物語展おすすめで~す。
Commented by ramaman at 2013-06-01 20:51
こんばんは♪

いえいえ、不格好なスコーンなのに、優しいコメントありがとうございます。
それにしても、petitsalondeparisさんのお子様はピアノもお料理のお手伝いもなさるなんて、なんてステキなんでしょ!
将来がお楽しみですね~♥
あんなに繊細な事がお出来になるんですから、スコーンもきっとササっと作られると思います!

マリーアントワネット展、23日までですね・・・あ~(大泣き)
<< ♪ 本日のお弁当 ♪ ♪ チーズたっぷりポークピカタ... >>