♪ 本日のお弁当 ♪ oishii

d0260561_19413456.jpg

                            ・鶏の唐揚げ
                          ・ニンジンと大根のピクルス
                          ・パプリカのめんつゆ和え
                          ・卵焼き ・アスパラガス
                          ・海老の甘酢ケチャップ炒め ・プチトマト
                          ・ごはん ・スライスチーズ・ハム
                          ・イチゴ、オレンジ、アメリカンチェリー、メロン

d0260561_19434278.jpg


★今日は朝から部活だった下の子のお弁当です♪
お弁当のおかずのリクエストを聞いたところ即答で「鶏の唐揚げ!」と言われたので、昨日の夜に鶏のもも肉を「お醤油、日本酒、たっぷりの生姜、中華の素少々」に漬けこみ揚げました。

ニンニクを入れた方が美味しいのかもしれませんが、下の子は入れない方が好きなので・・・
ニンニクがキライというよも、食べた後にブレスケアを飲むのがイヤなようです(笑)


★ご飯の上のチーズは、王冠の形のクッキー型で抜き、ちっちゃな丸とラインはハムで・・・
でも、こうやって見ると何だかよくわかりませんね~(>_<)
次回はもう少し改善しなくては!

王冠ってわかってくれたかな~?
by ramaman | 2013-06-01 20:27 | お弁当 | Comments(12)
Commented by yululiy at 2013-06-01 23:38
こんばんは~♪
なんて美しいお弁当でしょう゜*。(*´∇`)。*°
これを目指したいのですがわたくしの腕ではどうしても無理なんですよね…センスの問題でしょうか(TωT) というか、うちの愚息にはもったいないかもw そういうことにしたいですwww
王冠チーズ、わかりましたよ~♪ この細部にわたった美しさ、見習います! 
Commented by ramaman at 2013-06-02 00:08
こんばんは♪

まあ、なんてありがたいお言葉!  ありがとうございます♪
キレイに詰めようと思って作ったお弁当でしたが、後で見ると何だかゴチャゴチャしてる・・・と凹んでいたのでyululiyさんのコメント嬉しかったです。

もう一つ凹んだのは、さつま芋をオレンジジュースで甘く煮たのを入れ忘れてて・・・それにさっき気付きました(-_-;) さっき・・・

私は、ちゃんと1週間分の献立を立てていらっしゃるyuliliyさんを見習いたいです!
Commented by petitsalondeparis at 2013-06-03 07:54
さつま芋のオレンジ煮 ~ramaman家に今から食べに行きたいくらいです^^~入れ忘れたときって ガーンときますよね♪

私もお弁当をアップできるように いつか なりた・・・いのですが
何年先になることでしょう・・
季節がら 衛生面にも気を使う時期ですね。とりあえずおそうじからがんばります!
Commented by ramaman at 2013-06-03 08:40
おはようございま~す

ガーンって・・・petitsalondeparisさんも経験がお有りなんですか?
わかっていただけて嬉しいです~
後で気付いた時ってホントにガーンですよね(涙)
これからの季節のお弁当は痛む心配があるのでチョット大変ですね。

ここ数日お天気が悪くてジメジメしていましたが、今日は大分も午後からは☀のようなので、お洗濯とお掃除がんばりま~す!
Commented by モカ at 2013-06-03 14:17 x
こんにちは。
今日はこちら久しぶりの晴天です(お洗濯、頑張りました)
ramamanさんの方はどうでしょう?

わ~い ramamanさんのお弁当、いつ見ても美味しそうかつ
素敵ですね~。
彩り豊かで 全然ごちゃごちゃなんて感じませんよ^^
チーズかな?ちりばめられた☆も可愛いですね。
王冠もわかりました^^v
たくさんの種類の果物もあって大満足のお弁当でしょうね。
Commented by ramaman at 2013-06-03 15:24
こんにちは♪

↑天気予報の見間違いだったらしく、こちらも今日は午前中から良いお天気で、私も洗濯物頑張りました~(^^)v
やっぱり晴れていると気持ちがいいですね~

お弁当へのコメント、ありがとうございます♪
たま~になのでチーズの型抜きなんかやってみました(^^ゞ
思いのほか喜んでくれたので、6月は何回かお弁当を作る日があるのでまた挑戦してみたいと思ってます。
モカさんは毎日あんなに素敵なお弁当を作っていらっしゃって、改めてスゴイな~と感心しています☆
Commented by さっちん at 2013-06-03 16:12 x
こんにちは〜。

ramamanさんのお弁当、カラフルでかわいいですね♪
王冠、かわいい!食べるのがもったいなくなってしまいます。
私のやっつけ弁当とは大違いですー。
こないだテレビを見ていたら、キャラ弁をやっていて、作るのに1時間とか2時間ですってーーー!
びっくりしてしまいました。

下のアップルスコーンもとってもおいしそう!!
栗原はるみさんのレシピは作りやすいですよね。
Commented by くっく at 2013-06-03 16:53 x
こんにちは!たくさんのイイネありがとうございました(^O^)

モカさんのところでお名前はいつも拝見していたのですが
このたび共通点があって嬉しいです(笑)
私爬虫類両生類は大好きなんですが足が多いのは…

お弁当、可愛らしい♪
どうしてこんなにloveryに作れるのですか?
いつも『詰め込むだけ』の私には神業にしか見えません。
Commented by ramaman at 2013-06-03 20:53
さっちんさまへ

こんばんは
ありがとうございます~✿
キャラ弁当ね・・・以前、本も買って挑戦しようと思ったがありますが、不器用な私には難し過ぎて・・・(T_T)
ピンセットとかも使うんですよね(*_*) 私には無理でした(涙)
ちなみに、さっちんさんのお弁当あれで「やっつけ弁当」なんですか~\(◎o◎)/!
あんなにキレイな「やっつけ弁当」はないですよ~

栗原はるみさんのレシピは気軽に作れるのが良いですよね♪
Commented by ramaman at 2013-06-03 21:10
くっくさまへ

こんばんは
はじめまして! 遊びに来ていただいた上にコメントまで、ありがとうございます!
嬉しいです~\(^o^)/  
私もモカさんの所でお名前だけはいつも拝見していたのですが、先日のアレで思わず言ってしまいました(^^ゞ
そう、私もアレ苦手なんです~
ヒィ~ 名前を口にするのもゾゾゾ~っとくるんです~
思い出しただけでもキャ~という感じです(>_<)
虫は全般的にキライで、でもバラにいる憎きコガネ虫は最近は殺せるようになりましたが、アレはダメ・・・こちらが逃げるしかありません(涙)
あ~ 嫌いなアレの事ばかりダラダラと書いてしまい失礼しました。

お弁当へのコメントもありがとうございました♥
今から、くっくさんの所におじゃまさせていただきま~す♪
Commented by mogumogulunch at 2013-06-04 09:31
おはようございまーす♡

週末ドタバタしていてこーんなに可愛いお弁当がアップされていることに気づきませんでした^^;

から揚げも☆でデコられてるし、王冠もとっても可愛い!
小っちゃい丸(ハム)が先っぽに乗ってるのね!細かいところまで凝っていて流石だわ~♡

↓のスコーンも美味しそう・・・
リンゴの季節に思い出したいです♪
Commented by ramaman at 2013-06-04 22:41
こんばんは~

久しぶりに作ったらバタバタでやっぱり忘れ物してました(-_-;)
今は毎日作らないので、さくらちゃんみたいに毎日作ってる人、尊敬するわ~☆

「リンゴのスコーン」
リンゴの季節に思い出して下さ~い・・・・リンゴより♥
<< ♪ シナモンくるみさんのパンで... ♪ お久しぶり~のアップルスコ... >>