人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 6月のお料理教室 ♪

♪ 6月のお料理教室 ♪_d0260561_22042100.jpg

                              ★今日は6月のお料理教室でした


★まず、最初に「シトラスフルーツティー」を♪
♪ 6月のお料理教室 ♪_d0260561_2150320.jpg


★一皿目は・・・「タコとラディッシュのタルタル」・・・冷たいタルタルと細く切ったラディッシュがサクサクしてとても美味しい♪
♪ 6月のお料理教室 ♪_d0260561_21552569.jpg

★盛り付けも美しいのです♪
♪ 6月のお料理教室 ♪_d0260561_2252437.jpg


★横のトマトは、九重にある「オーベルジュ ア・マ・ファソン」の「プティトマトのコンポート」   Yさんのお土産♪
と~っても甘くて、ジューシーで美味しかったです♪  Yさん、ありがと~(^v^)

★メロンのスープ
♪ 6月のお料理教室 ♪_d0260561_22262668.jpg

★実は私、メロンはそうでもない、というか食べないなら食べなくてもいいという感じなのですが、このスープは冷たく甘さがくどくなくて、お代わりしたくなる美味しさでした!

★フォカッチャ
♪ 6月のお料理教室 ♪_d0260561_22352615.jpg


★鯛のグリル・トマトレモンソース・・・鯛とトマトソースが合っていて美味しかったです♪
♪ 6月のお料理教室 ♪_d0260561_21435918.jpg

★ペンネにチーズをたっぷりと♪  レモンソースなので、爽やかでしつこくないのです♪
♪ 6月のお料理教室 ♪_d0260561_22195464.jpg


★スペシャル アールグレイ
♪ 6月のお料理教室 ♪_d0260561_2244618.jpg


★アールグレイ チョコレートケーキ
♪ 6月のお料理教室 ♪_d0260561_22414363.jpg

★スポンジにアールグレイのシロップをしみ込ませてありました♪
紅茶の香りは強すぎず、重くないのでお食事の後でも美味しくいただけました。
★カサブランカ・・・撮り忘れ・・・(ToT)  すみませ~ん(汗)

★今月もどれも美味しくて、楽しいお教室でした。
先生、ご一緒して下さった方々、ありがとうございました。
来月は・・・うふふ、お楽しみが2回!  楽しみです♥
by ramaman | 2013-06-06 22:59 | お料理 | Trackback
<< ♪ 本日、肉じゃがのお弁当 ♪ ♪ シナモンくるみさんのパンで... >>