♪ 本日、肉じゃがのお弁当 ♪

d0260561_8413681.jpg

 ・卵焼き
 ・肉じゃが
 ・ニンジンのナムル
 ・きんぴら牛蒡
 ・ひじきと大豆の煮物
 ・豚肉とゴーヤのたまごとじ
 ・さつま芋の甘煮
 ・ご飯 ・チーズ
 ・ビワ ・アメリカンチェリー ・オレンジ


★今日のメインのはずだった「肉じゃが」・・・埋もれてしまって見えません(T_T)
d0260561_8504192.jpg


★先日、好評だったので今日はフォークの型で抜いてみました♪
d0260561_85396.jpg

★ちゃんと、ご飯が冷めてからのせたのに~  時間が経ったらこうなってました(>_<)


d0260561_8551618.jpg

★ビワは、お弁当の時は手がベトベトになるからちょっと嫌がられます。
でも、季節のものなので入れちゃいました~(^^ゞ   あ、おしぼりも入れましたよ~♪  


★梅の実
d0260561_8572870.jpg

★今年は作らなくてもいいかな~と思っていましたが、お店で見るとやっぱり買ってしまいました(^^ゞ
梅酒は、義母からいただいたのがあるので、梅ジャムにしようか梅ジュースにしようかと悩んでいます。
義母の梅酒・・・一番すごいのは35年ものだったかな?これは、トロリとして本当に美味しかったです!
先日、お鍋を処分して今はホーローのお鍋が一つしかありません(ToT)
何も考えずに梅を買ってしまったので、2回に分けて作らないと・・・半分にしておけばよかった(>_<)




☆今度はこちらに参加してみました♪
ポチっとお願い致します<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-06-11 09:13 | お弁当 | Comments(8)
Commented at 2013-06-12 07:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mogumogulunch at 2013-06-12 12:07
ザ・女子弁ってかんじ~♪
フォークもナイスアイデア!可愛い~

ところでこの間コメントで聞かれたんだけど
レタス(バラン)は、いつまで大丈夫だと思う?
真夏まで平気かしら?(((^_^;)
Commented by ramaman at 2013-06-12 12:21
鍵コメさまへ

後ほど、おじゃましま~す♥
Commented by ramaman at 2013-06-12 12:30
mogumogulunchさまへ

こんにちは♪
レタスでしょ~ 私もこの前、さくらちゃんのとこで見て思ってたのよ~
私は、保冷剤を何個も入れてガンガン冷やしてて(今、思えば重かったと思う・・・)お昼も冷たいと言っていたので、気にせず入れ続けてました(^^ゞ
怖いと言えば、今は冬も暖房が効いてるから一年中怖いような・・・
水気を残さない、清潔な容器と手は当たり前だと思うけど、気になる時はパストリ―ゼをシュッシュッしてま~す(^^)
Commented by モカ at 2013-06-12 16:56 x
こんにちは。

ほんと可愛らしいお弁当♡
黄色いフォークがまた可愛いですね。
私も真似っ子してもいいですか^^

梅の実のお写真、素敵に撮れてますね~。
梅ジュース、作られるの尊敬です。
うちは 梅干しも梅酒もジュースも全部 母にお任せ^^;


Commented by ramaman at 2013-06-13 01:18
モカさまへ

こんばんは~
フォークカワイイでしょ~✿
私も以前どなたかのブログで見て、カワイイ~と思ってたんですよ~    モカさんも是非♪
梅のジュースは以前は母が作ってくれていたのですが、子供達があんまり飲まなかった時があって、「いいよ~」と何年か断っていたら作ってくれなくなってしまいました(-_-;)
あの時、断らなければ・・・(涙)
母は去年ちょっと体調を崩したこともあり、自分で頑張ってみようと思いました。
モカさんもお母様に甘えられるうちに、沢山甘えておいて下さ~い✿
Commented by stchild0122 at 2013-06-15 09:05
今頃コメント…
いつも見ていたつもりだったなのに~

大きなきれいな梅ですね。
梅、私も今日買ってシロップをつけようかと思ってます。
(実は誰かくれないかなぁ~って待っていて遅くなったの)

梅エキスがすごく体にいいと聞いて本当は作りたいんですが
とにかく手間がかかりそうなのであきらめました(泣)
簡単な作りかたないでしょうかね。
Commented by ramaman at 2013-06-15 10:49
stchildo122さまへ

おはようございま~す
コメントは、いついただいても嬉しいです~♥

今年はいいかな~とサボるつもりだったんですけど、美人な梅ちゃんに出会ってしまいつい…(^^ゞ
梅エキスは体にいいんですよね。でもと~っても手間がかかると聞いたことがあるので私は以前ネットで買っちゃいました~
しかし、あまりの酸っぱさにそのまま放置(-_-;)
私にはやっぱり甘いジャムやシロップがいいみたいです。
面倒くさがり屋の私には梅ジャムでさえイチゴジャムと比べたら手間がかかりました~
こちらも簡単な方法ないでしょうか・・・
<< ♪ れんこんナゲット と お花... ♪ 6月のお料理教室 ♪ >>