♪ れんこんナゲット と お花ピーマンのお弁当 ♪

d0260561_1134689.jpg

                               ・れんこんナゲット
                               ・卵焼き
                               ・ホウレン草の胡麻和え
                               ・チリコンカン
                               ・エビとズッキーニのハーブソルトソテー
                               ・キュウリの甘酢漬け
                               ・お花ピーマン
                               ・ごはん
                               ・メロン


                      
★れんこんナゲットは、こちらで教えていただきました♪
お弁当だったので、甘辛い照り焼きにして♪
d0260561_11345929.jpg


★そして、真ん中のお花ピーマン(のつもり)は、こちらで教えていただいてたんですけど、あ~  あんなにキレイの出来ない~(>_<)  どうしても卵があふれてしまうんです~
d0260561_11354375.jpg


★今日はチリコンカンが埋もれてしまいました(-_-;)
d0260561_11355662.jpg


★プチトマトはこちら♪  小さいけれど、甘くて美味しいそうです♪
d0260561_120339.jpg


★今日のチーズは、ムーミン♪   スナフキンも入れたかったけれど、入らなかったので断念(涙)
d0260561_11361588.jpg


★れんこんナゲットとお花ピーマンを教えていただいたお二人のブログは、いつも美味しそうなお弁当やご飯がアップされていて、おじゃまするのが楽しみです♪      ありがとうございました✿

昨日と今日は市の総体で、久しぶりに2日間お弁当を作りました。
今日も暑いですね~☀    グラウンドやテニスコートはスゴク暑いでしょうね☀☀☀
みんな頑張ってね~\(^o^)/




今度はこちらに参加してみました♪
良かったらポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-06-12 12:20 | お弁当 | Comments(8)
Commented by モカ at 2013-06-12 17:05 x
こんにちは^^

わ~お花ピーマン作られたのですね^^
思いがけなくリンクしてもらってとっても嬉しいです。
ありがとうございます。
私も明日辺り やってみようかなと思っていたので
なんだか以心伝心みたいで(勝手な思い込みでごめんなさい)
またまた嬉しいです。
卵液をそっと注ぐの難しいですよね。
ちなみに卵が少し膨らむので やや少なめに注いだ方がいいかもです。

れんこんナゲットも美味しそう。
もちもち食感ですよね。

綺麗な詰め方や きゅうりが輪っかになってつながってるとことか
勉強になります。
Commented at 2013-06-12 19:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さっちん at 2013-06-12 21:37 x
こんばんは☆

さっそく作っていただいたんですね♪
照り焼きもおいしそうですね。
紹介までしていただいて、恥ずかしいけど、うれしいですー!
花ピーマンもかわいいですね♪
ムーミン仲間、例のクッキー型ですね。
チーズを抜くのもかわいいな♪
真似っこさせてください~。
Commented by ramaman at 2013-06-13 01:24
モカさまへ

こんばんは~
お花のピーマン作りました~♪
でも、キレイなモカさんのお花ピーマンとは全然違うものになってしまって・・・(ToT)
あまりにブサイクちゃんなので、お弁当に入れるの止めようかとも思ったのですが、これを入れるとお弁当が可愛くなったんですよ~ なので入れちゃいました(^^ゞ
次回は、もう少し注意深く丁寧に作ってみますね♪
以心伝心、キャッ嬉しいです♥
リンク勝手にさせていただきました(~_~;)
事後報告でごめんなさ~い<(_ _)>
Commented by ramaman at 2013-06-13 01:27
鍵コメさまへ

ありがとうございます♪
あんな風に言ったものの、よくよく考えたら私の方こそドッキドキです~(^_^;)
Commented by ramaman at 2013-06-13 01:34
さっちんさまへ

こんばんは~
れんこんナゲット、モチモチしてと~っても美味しかったです!
エヘ 勝手に紹介させていただきました(^^ゞ
さっちんさんも事後報告でごめんなさ~い<(_ _)>

そうそう! ムーミンのクッキー型オソロなんですよね♪
本当は3つ入れたかったけど、入らず残念でした・・・
私もどなたかのを見てたんだと思うので、さっちんさんも是非やってみてくださ~い♪
Commented by goranger-red at 2013-06-13 11:20
こんにちは♪
【トマトベリー】初めて知りました。美味しそう~~~!
私もトマト大好きです(^。^)y-.。o○
いつも、素敵で美味しそうなお弁当。
私もramamanさんお弁当食べられたら、全力で働ける☆
娘さん、とっても幸せですね~(^。^)y-.。o○
Commented by ramaman at 2013-06-13 18:15
goranger-redさまへ

こんにちは~
redさんもトマトお好きなんですね♪
うちの下の子は、小さい時から「トマト命!」で、ケーキよりトマトの方が喜ぶんですよ~
なので、美味しそうなトマトや買ったことがないトマトはついつい買ってしまいます。

redさん、優しいわ~  
グッとくるコメント、いつもありがとうございます♪
<< ♪ 本日のおやつ・足立音衛門の... ♪ 本日、肉じゃがのお弁当 ♪ >>