♪ おいしいもの ♪

★ポルケッタドルチェのビスコッティ♪
d0260561_0364472.jpg

                            ・2種のベリーとクルミのビスコッティ


★昨日のおやつは、petitsalondeparisさんから、いただいたビスコッティを♪
福岡県福津市にある「イタリア料理 ポルケッタ」の「ポルケッタ ドルチェ」で作られているこのビスコッティは
 ・九州産小麦粉 ・宗像産たまご使用で、バター・オイルなどは不使用だそうです。

★毎日5時間かけてかた~く焼き上げているビスコッティは8種類♪
 ・いろいろ木の実
 ・クランベリーアーモンド
 ・チョコクルミ
 ・ホウレン草木の実
 ・かぼちゃとクルミとかぼちゃの種
 ・コーヒーアーモンドチョコ
 ・宗像産きなこチョコ
 ・2種のベリーとクルミ

「かぼちゃとクルミとかぼちゃの種」「ホウレン草木の実」を娘と、「コーヒーアーモンドチョコ」は主人がいただきましたが、それぞれ素材の風味とお味がしっかりとしていて、と~っても美味しかったです!
フルーツも木の実もザックザクで、私好み♥

d0260561_903260.jpg


↑ こんな風に一つ一つ乾燥剤をいれてパックしてあるので、この季節湿気の心配もありません。  美味しかったです~♪
petitsalondeparisさんは、こちらでクレイのお教室もしていらっしゃるそうで、作品も置いてあるとか・・・
いつか行ってみたいな~


そして、もう一つの美味しいものは・・・
★宮崎完熟マンゴー
d0260561_051897.jpg

ずっしりと重いこのマンゴーはHさんから♪
いつもこの時期に、この立派なマンゴーをいただいていたのですが、今まであることに気付かずにいただいていました~(>_<)

d0260561_051346.jpg

★刻印が押してある~\(◎o◎)/!

マンゴーの一つ一つに宮崎産の完熟マンゴーであることを示す刻印だそうです。
普通はシールで産地表示するところを、まさに動かぬ証拠としてフルーツそのものに印字するとか・・・スゴイです~

お味は・・・熟し具合もバッチリ! 私も一口いただきましたが、まさにトロピカルフルーツの王様!
マンゴー大好きの主人と子供は嬉しそうにいただいてました♪
カットしてすぐにいただいたので、残念ながら画像はありませ~ん(~_~;)
Hさん、ありがとう♥  おごちそうさまでした~




♪こちらに参加しています♪
お手数ですがポチっとお願いしま~す<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-06-17 09:06 | お菓子 | Comments(14)
Commented by michigohan at 2013-06-17 09:58
こんにちは~
美味しいビスコッティーをまだ食べたことがなく(((^^;)
こちらのビスコッティーは食べてみたい!
2種のベリーとくるみがいいかな(^^)
それと、宮崎のマンゴー!!これ絶品てすよね。
綺麗にさいの目にカットしてひっくり返すのにたまに失敗してガックリするときはありますが(笑)
久しぶりに食べたくなりました☆
お財布には厳しい価格ですがね(゜ロ゜)
Commented by さっちん at 2013-06-17 10:57 x
作品展、行ってらしたんですね〜。
私もいつか実際に見てみたいと思ってます♪
下のレモンアイスもおいしそう!!
あ〜こんなおしゃれな雰囲気、しばらく味わってません〜。
マンゴーも刻印入りってすごいですね。びっくり。
これならぜったい宮崎の完熟マンゴーだって安心ですよね。
Commented by yukadiary at 2013-06-17 11:32
はじめまして、こんにちは^^

YUKAと申します^^
コメントありがとうございました^^すごく嬉しかったです!^^
今日はお休みだったので、早速遊びに来させて頂きました♪

ビスコッティ―、凄く美味しそう♪
そして、完熟マンゴーって刻印があるんですね!
知りませんでした~~~
旦那様とお子さんとののひとときが、とっても幸せそうで素敵です^^

さすが、とても素敵なお写真ばかりですね!^^
見るだけで癒されます~~
私もそんな風に撮れるようになりたいです^^;

今日はありがとうございました^^


Commented by goranger-red at 2013-06-17 17:13
ビスコッティー☆ 美味しそうです\(^o^)/
私もザクッ感のあるお菓子大好きです。
宮崎マンゴーの刻印。。。。しびれますね!
来月は一週間in宮崎なので、現地で頂いてこようと目論んでます。美味しい物はhappyを運んでくれますね♪
Commented by くっく at 2013-06-17 17:47 x
こんにちは
自分が食べるのでもないのに
『う~ん私ならどれかしら・・・』なんておもわず選んでいました(*^_^*)

ビスコッティはやっぱりコーヒーがぴったり合いますね。
浸して食べたらそこはイタリアが見えるかしら~~~

ちなみにやっぱり私はチョコクルミで!
Commented by ramaman at 2013-06-17 22:09
michigohanさまへ

こんばんは~
私も、なかなかこれっ!というビスコッティに出会ったことが無かったのですが、今回は「大当たり~」でした♪
michigohanさんは2種のベリーとクルミですか?
近くだったらご一緒に♪と言いたいところです。

マンゴーと~っても美味しかったです!
熟し加減もちょうど良くて、お味も香りも◎!
友人に感謝しながらいただきました~♪
Commented by ramaman at 2013-06-17 22:14
さっちんさまへ

こんばんは~
作品展、とっても素敵でした~✿
会場内が優雅な雰囲気で、しかも今回はpetitsalondeparisさんに解説までしていただいたので知識のない私でもよ~くわかりました。
マンゴーは今まで何回もいただいていたのに今回初めて刻印の気付くという…(^^ゞ
農家の方のマンゴーに対する意識の高さを感じました。
Commented by ramaman at 2013-06-17 22:25
yukadiaryさまへ

こんばんは
わ~  早速来ていただき、とっても嬉しいです~
ありがとうございます!
現在残り少なくなってきた塩麹ですがyukaさんのおかげで、又作ろう!と思えるようになりました。
ビスコッティ・・・はい、それぞれお味が違って、とっても美味しかったです♪

yukaさんのブログは見たいタグがいっ~ぱいなので、また遊びに行かせてくださいね~
今日は、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします✿
Commented by ramaman at 2013-06-17 22:33
goranger-redさまへ

こんばんは~
ビスコッティは大好きな木の実がザックザク入っていて、とっても美味しかったです~\(^o^)/

お~ 来週は一週間宮崎ですか\(◎o◎)/!
ところで、あの・・・もう大丈夫ですか?
大丈夫な時は、マンゴーやチキン南蛮を沢山食べて来てhappyな気分で帰ってきて下さ~い(^^)v
Commented by ramaman at 2013-06-17 22:44
くっくさまへ

こんばんは~
クックさんは、チョコクルミなんですね♪(主人が食べました)
どれも美味しかったのですが最初にいただいた「かぼちゃとクルミとかぼちゃの種」すっごく好きでした!
お恥ずかしいのですが…実は私あまりコーヒーが飲めなくて(^^ゞ  すぐ胃が痛くなるんですよ~(ToT)
でも、このビスコッティをいただく時はやはりコーヒー(かなり薄め)と一緒にいただきました。
美味しかったです~(^v^)
あ~ でも私は食べるのに夢中でイタリアが見える前に食べてしまってました~(笑)
Commented at 2013-06-18 08:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2013-06-18 13:12
鍵コメさまへ

ありがとうございました~
今度やってみま~す!
Commented by petitsalondeparis at 2013-06-18 21:37
ramaman様のショットでビスコッティもマンゴーも 魔法がかかったみたいにさらに魅力的~~~☆ステキにご紹介ありがとうございます(私ってば頂いたASIYAのお菓子をもうお腹におさめてしまいました・・・涙)
 ポルケッタさんのビスコッティーをはじめクッキーその他焼き菓子は どれもこだわりの材料で優しい素朴な味わい どことなく懐かしいような 童心にかえるような♪感じ。。。
名前がこれまた 一つ一つとってもかわいらしいので にっこりしてしまいます♪ランチタイムは瓶に入った十数種の焼き菓子もバイキングなので おすすめで~す。いつか ぜひ♪
Commented by ramaman at 2013-06-18 23:12
こんばんは~

petitsalondeparisさんのおかげで、おやつの時間が楽しみです♪
そう、それぞれの名前がとってもカワイイですよね♥
お味もそれぞれ違って何回も楽しませていただきました。ありがとうございました(^v^)
ランチタイム…わ~ 数種の焼き菓子がバイキングとは!
早く長距離運転が出来るようになって(^^ゞ、いつか行ってみたいです! 
<< ♪ 気になること ♪ ♪ カノビア―ノ福岡へ ♪ >>