♪ もっちもちのちぎりパン ♪

d0260561_13165667.jpg

            ★今日は以前こちらで、教えていただいた「もっちりんぐぱん」をスクエア型で焼いてみました♪
            今日のは砂糖とバターを多めにして焼いてます♪

d0260561_13184497.jpg

                  ★大雑把な私は計らないで9等分したので、大きさがバラバラです(^^ゞ

d0260561_13193649.jpg

                       ★横から見たらわからない?やっぱりわかるかな~


d0260561_13201468.jpg

                       ★エヘヘ   こうやって見ると、わかりますね~

d0260561_13204352.jpg

                     ★焼き立てをちぎって~      フワフワです♪

d0260561_13205841.jpg

                    ★又、ちぎって~  このパン食べ出したら止まらないキケンなパンです(笑)


           ★本当ははクランベリー入れるつもりだったんですが、気がついた時は成形してました(>_<)
d0260561_1321276.jpg

                               ★なので次のに入れま~す



※台風の影響で、娘が通っている中学校は給食後下校になりました。
恐らく市内の学校はみな同じなのでは?    どこにも被害が出ませんように・・・




こちらに参加しています♪
ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-06-21 14:05 | お菓子 | Comments(14)
Commented by さっちん at 2013-06-21 15:15 x
こんにちは〜。

ちぎりパン、おいしそうですね!
焼きたては格別なんだろうなぁー。
パン、焼いてみたいと最近思い始めたんですけど、
習ったこともないし、発酵機などもないので、なかなか手が出ません。
いずれ習ってみたいです。
私もこんなパンが焼けるようになりたーい!

台風、大丈夫ですか?雨もすごいようですね。
気をつけてくださいね。
Commented by ramaman at 2013-06-21 15:32
こんにちは~

このパンは本当はリング型?エンゼル型で焼いてあったのですがうちのは小さくて、前回溢れそうになったのでスクエア型で焼いてみました。
エヘヘ私以前パン教室に通っていたと言っても、復習はほとんどしない、食べるだけだった不良生徒です(^^ゞ
さっちんさんだったらきっと出来ると思うんだけどな・・・
それに、私も発酵機は持ってないんですよ~
レンジについてる発酵機能を使ってま~す。
大雑把な私が出来るんだから、さっちんさんだったら大丈夫!
是非、手を出してみてください(笑)

去年被害の出た川が昨夜、危険数位に達したと言っていたので心配していたんですけど、今は雨も小降りになってきました。
心配して下さってありがとうございます✿
Commented by mogumogulunch at 2013-06-21 18:19
きゃーーっ☆ やりたい!やりたいです。その焼き立てをさくところ!
層もきれいに出来てますね~・・・凄いなぁ。うっとり。

台風。気を付けてね。
小雨になってきたとのこと、、少し安心しました。
Commented by ramaman at 2013-06-21 20:33
こんばんは~

やって、やって~  焼き立て持って行くから~って言えたらいいのにね~
私でも出来たんだから、さくらちゃんだったらもっと上手に出来ると思いますよ~

台風…私が住んでる所は雨も小降りになってきたけど、まだまだひどい所があるみたいですね・・・被害が出ないといいですね。
心配してくれてありがとう✿
Commented by petitsalondeparis at 2013-06-21 21:52
ちぎりたい^^ ちぎりたいです~ぅ
焼き立ての香りはたまらないでしょうね♪
そして お写真背景のグリーンが なんだか森の中でお茶会をしているような印象を受けます!
ストロベリーカップを持って おじゃましちゃいたいくらいです♡
Commented by ramaman at 2013-06-21 22:48
petitsalondeparisさまへ

こんばんは~
petitsalondeparisさんも、ちぎってくださ~い(^o^)
焼き立ての香りはたまりません
なので、ついつい食べ過ぎてしまう危険なパンです(笑)

森の中のお茶会・・・ なんてロマンティックなんでしょ♥
petitsalondeparisさんの素敵なおうちとは全然違いますが、あのかわいいカップを持って、遊びに来て下さ~い✿
Commented at 2013-06-22 08:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2013-06-22 08:31
鍵コメさまへ

そちらへおじゃましました~(^v^)
Commented by stchild0122 at 2013-06-22 08:58
おはようございます、くっくです。
ログインした状態で来ると↑の名前になっちゃうんで面倒なのかいいのか…

ramamanさんちゃんとパン作っていらっしゃる!
私は教室で習ってもそこで食べるだけ~~(笑)なのに~

出来立てのパンはたまりませんよね。
焼いた直後はこの喜びを家でもって思うんだけどな~
Commented at 2013-06-22 11:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2013-06-22 14:52
鍵コメさまへ

はじめまして♪
今日は私の拙いブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
そして、私が住んでいる所を心配して下さってありがとうございます。
幸い今回は去年のようにひどい被害は出ていないようなのでホッとしています。
鍵コメさまもご存知だったようで、私も今年はどこもあのような被害が出ないようにと願っています。

私が住んでいる所にもいらっしゃったことがおありなんですね♪
ウフフ  もしかして、どこかですれ違っていたかも・・・

スゴ~く誉めていただき、とっても嬉しかったです♥
こんなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
優しいコメントありがとうございました(^v^)
Commented by ramaman at 2013-06-22 15:45
stchild122さまへ

こんにちは~
不思議なもので、パン教室に通っていた時は、全然作らなかったんですよ~(^^ゞ
先生の美味しいパンをいただいたら、それで満足していたんでしょうね・・・
しばらく作っていなかったんですけど、モカさんの美味しそう画像を見たら作りたくなっちゃいました~
あ、でも、モカさんのパンはもっと色白美人のふんわりパンなんですよ(-_-;)
私のはいつも、このキツネ色になっちゃうんですよ~(>_<)

クックさんも是非おうちで焼いてみてくださ~い!
Commented by モカ at 2013-06-24 12:29 x
こんにちは。
やっと 来れました^^;

ちぎりぱん、あっという間にちぎってちぎって完食しちゃいそうですね。
こんがりと黄金色に焼けて とっても美味しそうです。
あー私も作りたくなってきた(笑
スクエア型もいいですね。
ちなみに私は パン焼き用のリング型というのを持っていないので
普通にスポンジケーキを焼いたりする丸い型でやってます^^;

**リンク いつもありがとうございます。
Commented by ramaman at 2013-06-24 16:31
モカさまへ

こんにちは~
ちぎりパンはモカさんに教えていただいてから、我が家では度々登場するようになりました♪
でも、モカさんのところのように色白さんにはなかなかなれなくて・・・
いつもこんがり日焼けパンになってしまいます(>_<)

スポンジケーキの型もいいですね!
このパン本当に焼き立ては特にキケンなパンなので(笑)今回はすぐいただく分を除けて、あとは冷凍しました(^^ゞ

しつこくリンクさせていただきました(^^ゞ
ありがとうございました~✿
<< ♪ 今日は2つのお弁当 ♪ ♪ 初めてのグリーンスムージー ♪  >>