♪ 今日は2つのお弁当 ♪

d0260561_1414351.jpg


                            ★卵焼き
                            ★ピーマンのめんつゆ和え(レンジでチンして和えただけ)
                            ★豚肉とコンニャクの赤味噌炒め (プチトマトの下)(作り置き)
                            ★ホウレン草の胡麻和え
                            ★煮豚(昨夜、作っていた一品)
                            ★ハンバーグ(お友達だけ)(冷凍の作り置き)
                            ★おにぎり



★今日は、急に予定変更があり、娘の部活が夕方までの練習になりました。
急に変更になったそうで娘から「お弁当お願いしま~す」の電話が・・・
「もし無理だったら買いに行くけど・・・」と言いましたが、娘はここ数日体調が悪かったため、あまり食べられません。     
簡単なお弁当で良かったら、ということで急いで作ったのが↑のお弁当です♪


★ ↓ お友達も急なことでおうちの方と連絡がとれないようなので、今日は2つのお弁当になりました♪   
d0260561_1414578.jpg



★こちらはお友達のお弁当…お友達は元気なので娘と同じではボリュームが足りないと思い、冷凍していたミニハンバーグを入れました♪   大丈夫かな~? ちょっとドキドキです(^^ゞ
d0260561_1435289.jpg


★今日のプチトマト…最近は本当に色々なトマトがあるんですね~(*_*)  すっごく甘いそうです♪ (パパの感想)
d0260561_1471373.jpg


★ずっと前の雑誌の付録です♪ これが欲しくて雑誌を買ったのですが、1回も使っていませんでした~(^^ゞ
今日、使えて良かった(^v^)
d0260561_1454621.jpg











★今日は主人はお昼過ぎに帰って来るので、いつものようにお弁当のおかずをお皿に盛りつけてみました♪
d0260561_148946.jpg




♪こちらに参加しています♪
ポチっとしていただけたら、とっても嬉しいです\(^o^)/
よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
ポチっとして下さった皆さまのおかげで今日3位に入る事が出来ました!
一瞬かもしれませんが、と~っても嬉しいです~\(^o^)/
ありがとうございました✿
by ramaman | 2013-06-22 14:40 | お弁当 | Comments(4)
Commented by さっちん at 2013-06-22 21:00 x
こんばんは☆

かわいいお弁当ですね♪
これはお友達も喜んだでしょう〜。
おにぎり、まわりに海苔をまくのもかわいいですね!
次回やってみまーす。
ほんと、今はトマトすごく種類がありますね。
色も赤・黄・オレンジ・緑・黒とかありますし。
ちっちゃーいトマトもありますしね。
緑のトマト、どんなものなのか一度食べてみたいです。
パパさんのお昼も、小鉢使いが素敵!
Commented by ramaman at 2013-06-23 01:05
さっちんさまへ

こんばんは~
おにぎりの海苔…子供達が小さい時は顔の形に切った海苔とかのせてたんですよ。眉毛・目・口とかね。
でも、ある日、言いにくそうに「あのね…食べる時はふやけて怖い顔になってるんだよね・・・」と言われたのを思い出して今日は周りに巻いてみました。
作った時と食べる時では変わっちゃうんですね(^^ゞ

トマト、色々ありますよね~
黒は食べたことないです~(*_*)
お弁当がある土曜日は、こんな感じに出来るんですが普段もしないとね~(~_~;)
Commented by モカ at 2013-06-24 12:36 x
こちらにもお邪魔します^^

ramamanさんのガーリーなお弁当、見られて嬉しいです(*^_^*)
お友達も 思いがけずramamanさんのお弁当が食べられて
ラッキーでしたね。きっと喜ばれたと思います。
色々お気遣いされて ほんと優しくて素敵なお母様、娘さんは自慢でしょうね。

旦那さまへの和のワンプレートごはんも素敵です。
小鉢、統一じゃないのに素敵にされて さすが上級者ですね^^

最近は雑誌の付録、豪華ですよね。
私は買わないけれど 次女が買ってるのをたまに目にしてびっくりです。
Commented by ramaman at 2013-06-25 01:38
こんばんは~

わ~い こちらにもコメントありがとうございます~

それぞれのご家庭の味があると思うので、どうだったかな~とちょっと心配だったのですが、あとで「美味しかったです♥」とお電話いただき嬉しかったです(^v^)(美味しくなかったとは言えませんよね(^^ゞ)
おかずは本当に作り置きしていたものばかりだったので、気の毒だったんですけどね・・・(^^ゞ
モカさんからいただいた「ほんと優しくて素敵なお母様、娘さんは自慢でしょうね」という文、拡大コピーしてリビングの壁に貼っておきたいです~(笑)
いつもながらお優しいコメントありがとうございました♪
<< ♪ ササミの梅・大葉巻きのお弁当 ♪ ♪ もっちもちのちぎりパン ♪ >>