♪ ササミの梅・大葉巻きのお弁当 ♪

d0260561_829093.jpg

                             ★ササミの梅・大葉巻き・プチトマト (甘果)
                             ★キュウリの甘酢漬け
                             ★五目豆
                             ★鶏ひき肉団子と小松菜の煮物
                             ★じゃが芋とベーコンの煮物 (玉ねぎ・人参)
                             ★卵焼き・ブロッコリー
                             ★メロン・オレンジ



★おはようございま~す☂
今日は、娘は部活で大分へ♪  
まだ、お腹の具合が本調子ではないので油っこいおかずは入れませんでした。
でも、そうなると、煮物ばかりになっちゃって…
似たようなおかずばかりのお弁当になってしまいました~(^^ゞ

★今日は私も大分へ♪
私が住んでいる所は県北で小倉方面の方が近いので、大分県民でありながら大分へ行く事は殆んどありません。
駅も新しくなったとか・・・✿
今日はちょっとのぞいてみようかな~♪




♪こちらに参加しています♪
お手数ですがポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-06-23 09:01 | お弁当 | Comments(6)
Commented by くっく at 2013-06-23 17:37 x
こんにちは。
お嬢様具合よくなられましたか?
さりげなくお腹によさそうな梅を使うあたりに母の愛を感じます。

でも↓お友達のお弁当まで作ってあげるとはすごい!
私ならきっと
『二人で買っておいで~』ですましちゃうんだろうな(^_^;)
ご主人様への盛り付けも
まるで料亭で出てくるご膳みたいですよ!

福岡にお住まいかと思っておりました。
大分なんですね。
今すっごく別府の地獄めぐりをしたい気持ちが沸々と…あるんです。
Commented by ramaman at 2013-06-23 22:35
くっくさまへ

こんばんは~
娘の体調を心配して下さってありがとうございます。
お陰さまで、随分良くなったようです♪

↓のお弁当は、娘のお腹の具合が悪くなかったら、多分私も「買っておいで~」と言ったと思います(^^ゞ
「母の愛」…感じてもらえてうれしいです(^v^)

はい、大分県と福岡県の県境に住んでます。別府や大分はちょっと遠いんですけど、福岡県なら車で数分で行けるんですよ~
別府の地獄巡り・・・くっくさんがお撮りになる地獄の写真ステキでしょうね~
是非見せていただきたいです!
でもって、我が家から近かったらお供させてもらいたいくらいです~
Commented by mogumogulunch at 2013-06-24 08:05
おはよーございます^^

娘ちゃん、お腹の調子はどうですか?
息子の風邪は咳が残ってなかなか治りません。
この時期は長引くよね~。2人とも早く本調子になるとイイネ♡

お弁当、煮物ばかりだと茶色くて可愛くないお弁当になりがちだけど
さすがけいちゃんだわ。おしゃれにまとまってる!
昨日のお弁当も急遽作ったものとは思えないくらい完成されてて
娘ちゃん&お友達&パパさんが心底羨ましかったです^^;
Commented by ramaman at 2013-06-24 09:01
おはようございま~す

あらあら、さくらちゃんの所もまだ本調子じゃないのね・・・
今回の風邪、長引くよね・・・
心配してくれてありがとう♥   お陰さまで、随分良くなりました。
息子くんも早く良くなるといいですね♪
↓のお弁当は、たまたま作り置きのおかずがあったから出来ただけです~
何もない時は本当に何もないのでこの日はラッキーでした(^v^)
いつも羨ましいのは私の方ですよ~
Commented by モカ at 2013-06-24 12:44 x
しつこくお邪魔してます(汗

娘さん お具合どうですか?
ささみは お肉でもお腹に優しいし、梅も体にいいし、ほんとお母さんの愛情たっぷりのお弁当ですね。
色々夫されて考えてらっしゃるのが すごく伝わります(*^_^*)

大分と行っても東西南北、広いですもんね。
お住まいのとこは福岡に近いのですね。
Commented by ramaman at 2013-06-25 01:44
モカさまへ

こんばんは~
いや~ しつこくだなんて、とんでもないです~
とっても嬉しいです♥

ご心配いただき、ありがとうございます。
お陰さまで娘はもう随分良くなり今日は普通に食べています♪

そうなんですよ~
なのでJRだと小倉まで30分ちょっと、別府や大分より近いんです。
という事は山口県もそんなに遠くないのかな~と一人でニヤニヤしながら考えてます(笑)
<< ♪ お誕生日 おめでとう ♪ ♪ 今日は2つのお弁当 ♪ >>